2013年6月19日水曜日

20130615 あじさいサイクリング@鎌倉

15日(土)は、BRM東京主催の西上州300ブルベのお見送りに行ってきました。
午後から雨って予報だったからね…

前日終電で帰宅したので、睡眠は2時間w

とりあえず兵庫島公園に向かうと青空が見えてくる。
こんな予報じゃなかったのに…アツイ

主催のピカさん、参加者の方、お見送りのイーチョさんと話して、
6時頃兵庫島公園を出発。

行き先は考えてなかったけど、空を見る限り海の方に向かうが吉って感じだったので、
中原街道を南下。

気温上がるし、湿度高いし、眠いし、グダグダ…

境川過ぎた辺りで、鎌倉行けばあじさい見れるんじゃね?と思い、
中原街道とお別れ。

朝早かったせいか、鎌倉も人出が少なめでした。

鎌倉宮そばの駐車場に咲いていたユリ。
華がある!


2色展開~

ガクアジサイも咲いてた。
花の真ん中あたりにピントを合わせてみた

覚円寺まで行ってみたけど、あじさいはほとんどなかった…
うっすらツートーンカラー♪

紅葉の時に行かなかった小径を通って瑞泉寺へ。
瑞泉寺には入らなかったけど、そこに至る道が良い感じだった。
カラフル~♪


ピンク!


奥にピントを合わせてみた


手前は淡く、奥は華やか

朝比奈峠を越えて、「ブーランジェリーM」で休憩。
ホットドッグ、あんぱん、クリームパン
イートインがあるから快適でした♪

とりあえず、予定通り帰路に着くも、どう考えてもしばらくは降らない感じ…
経堂の「onka」でパンを買って帰宅。
バナナ、杏とクリームチーズ、
いぶりベーコンのライ麦パン

食事してから、シューズを履き替えてクリート調整に出発。

松沢病院を周回して、クリート位置を調整してから、適当に走ってみる。

多摩川原橋の辺りから見た景色。
雨降りそうもないね…

だけど、眠かったので無理せず帰宅。

ルート
コメントを投稿