2013年6月24日月曜日

20130622 四方吉うどんサイクリング

22日(土)は、cyclestyle cafeの仲間と一緒に四方吉うどんに行ってきました。

9時に和光市のコンビニ集合だったので、6時スタートでちょっと寄り道することに。

東名高速の側道から多摩サイの側道に入ると…
東名高速よりちょっと上流から見た富士山

多摩川原橋からの富士山

是政橋からの富士山

雲が良いアクセントになっていたので、空を広めに入れてみた♪

多摩川沿いを走っていると、郷土の森の先で多摩サイを走るみのさんを発見。
おー!と手を振ってご挨拶。

目的地の高幡不動尊に到着。
石垣と五重塔

あじさいと五重塔

お地蔵様とあじさい

サクッとお花見を終えて、和光市へ向かう。
なんとか間に合うかなーって感じだったけど、信号が行く手を阻む…

東八道路はまだ良かったけど、人見街道から富士街道は全然進まないw

結局10分弱遅刻…すみません(・_・;)
距離は予定通りだったのに、信号峠が想像以上にきつかった( ;∀;)

コンビニで買い物をしていると、PIPIさんが到着。
これで全員揃ったみたい。

本日の参加者はchamoさん、take-zoさん、TETSUさん、chellさん、igaigaさん、PIPIさん。

笹目橋から荒川CRに入り、
TETSUさんの案内で文明堂の窯出しカステラに寄り道。
何回も前を通ったことがある場所でびっくり!Σ(´∀`;)

メープルを試食した後、chamoさんが買ったカステラを一口いただく。
温かくてふわふわでおいしかった!

その後、荒川CRに戻り、ホンダエアポートで休憩。
離着陸を眺めながら撮影。
流し撮りの練習にちょうど良さそうだったけど、
やり方わからず^_^;

お昼前に「四方吉うどん」に到着。
あぶらみそうどん(並)

テラス席だったけど、風が通って気持ち良かった~♪

食後は「道の駅よしみ」でデザート。
いちごソフト

帰りは向かい風だったけど、
igaigaさんのパンクもあったけど、take-zoさんが職人技でササッと修理。

榎本牧場」でまたも休憩。
生チョコとミルク

東京西部は雨が降っているみたいだったけど、埼玉は大丈夫そう。
秋ヶ瀬橋でigaigaさんが離脱。

集合場所でchamoさん、TETSUさん、chellさんとお別れ。

take-zoさん、PIPIさんとともに、外環側道、石神井を抜けて、
青梅街道に出たところでtake-zoさんとお別れ。

混雑する環八から千歳通りに避難するも駅前が混んでいてちょっと危なかった。

天神森橋の交差点までPIPIさんを案内してから、帰宅。
家の近くは路面が濡れていたけど、雨に降られなくてラッキーだった。

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!

ルート
コメントを投稿