2013年8月19日月曜日

20130817 気ままにサイクリング

17日(土)は、適当に走ってきました。

予定では富士山一周か伊豆でも行こうと思ったけど、
朝起きたら体調がイマイチ…

8時頃ようやく動き出すと、意外と暑くなかったので、
自転車に乗ることに。

風の吹くまま気の向くままに走り、福生南公園に到着。
武蔵五日市はこの前行ったので、吉野街道経由で奥多摩湖を目指すことに。

道を間違えたり、探検していると…
初めまして、玉川兄弟(^O^)/

水と緑のふれあい館は小学生で賑わっていた。
いつのまにかバイクスタンドが設置されていたのには、びっくり。

さて、柳沢峠に行くか都民の森に行くか…
正確にはどちらを選んでも都民の森には行くので、柳沢峠に行くかどうかだなw

TLを見ていたら、座間のひまわりが目に付いたので、柳沢峠はパスすることに。
赤い橋と緑の湖面のコントラストがいいね!

奥多摩側は斜度が緩いからアウターで行ってみる。
うすうす感づいてはいたけど、52×23は重い…

ピークまでの距離もわからないので、ただひたすら耐えるのみ。
頑張らないだけとも言うけど…

幸い日陰が多くて、暑くなかったので、ゆるゆると。
すれ違う自転車はいても、同じ方向に進む自転車はいない…
いればもう少しペース上がるのになー(←他力本願)

12kmくらい登ったら、頂上到着。
露出が全く合ってないwww

都民の森に着くと、27度の表示。
日陰で座っていると快適♪
ゆりーと君は暑そうでしたが…

けど、長居するわけにはいかない。
明るいうちにひまわりに辿りつけなくなってしまう。

下って、「たちばな屋」で昼食。
ざる中華(大盛り)

秋川街道、戸沢峠、高尾街道、K48を通って座間へ。
ほぼ向かい風だったけど、高尾から先は下りなので、なんとかなった。
きれいに咲いている


EXILE的な感じ…?

風が強いし、逆光だし撮影が大変でした…

普通に帰っても200kmは超えそうなので、のんびり帰ることに。
途中、境川にかかる森野橋から。
夕焼け


月と鉄塔

多摩水道橋から先は、至る所から二子玉川の花火が見えた。
結構大きく見えたので、これで十分♪

ルート
コメントを投稿