2013年9月2日月曜日

20130829 箱根サイクリング

29日(木)は、休暇を取ってサイクリングに行ってきました。
週末に台風が来るという予報だったので…

出発が遅くて気温が上がったうえに、南風のせいで小田原に着いたのがお昼…

鯵壱北条」で鯵醤油ラーメン。
この日の蒲鉾は朝顔のデザインでした

隣の無料休憩所で給水して、いざ箱根旧道へ。
たまにはインナーを使おうってことで、最初からクルクル…

まぁ、インナーを使ったって神社の前と七曲がりはキツイw
貧脚にはフロント36だと旧道ではギアが足りないな。

途中で目の前に長さ70cmの木の枝が落ちてきてビックリした!
登りで良かった、本当に。

芦ノ湖は24度で快適だった。
箱根峠から熱海に向かって下る。

富士山が見えなかったので、写真は撮らず。

熱海峠から旧道を下っていると、反対車線に柿が落下!
当たらなくて良かった…結構重そうだったし。

熱海からはやや追い風だったので、さくさく進み、
湯河原の先から旧道に入ってサイクリング。

ピークを過ぎた先で、道幅いっぱいにたむろする猿の群れとバッタリ!
8頭くらいいて堂々としていたので、刺激しないようにこっちが減速…

何十回と通っているのに、猿に会ったのは初めて…
もしかして土日は猿も休みなのか??

アイスを食べるために平塚のシルスマリアへ。
生チョコソフト(ビター)

玉川から見た夕焼け
雲と光が良い感じ

金井入口から麻生警察署までは裏道を使って、帰宅。

ルート
コメントを投稿