2013年9月4日水曜日

20130831 三浦半島サイクリング

31日(土)は、三浦半島を走ってきました。

出発が遅れたせいで、多摩沿線道路は車が多かったので、
二子玉川からは多摩サイを使ってR1、R15で横浜へ。

山下公園のローソンで休憩し、南下するも向かい風。
全然進まない…気温が高くても風があるからなんとか走れたけどね。

馬堀海岸の直線
天気が良い!

観音崎公園前の海
タイミングが悪くて、白波が立ってないな…

野比あたりの公園で水浴びして、休憩。
風は写真に写らない…(;^ν^)ぐぬぬ

海岸線ももちろん強風だったので、20km/hくらいで進む。
幸い横風ではなかったので、怖さはなかった。

風が強かったのに、宮川公園の風車は止まっていた!
いつ動くんだよ、お前ら…(#^ω^)ビキビキ

三崎港で食事しようとするも、休みだったり行列だったりでパス。

油壺を回って国道に合流すると、うっすらと砂嵐が…
まぁ、風が強いし、畑が多いからね。

まるい食堂」で食事。
ソースカツ丼

食事を終えて、外に出ると…
なんじゃこりゃーっ!
下が茶色で、上が青空って…

大楠山を越えて、R16に戻ると砂嵐の影響はなくなった。
この区間は体に水をかけることもできず、ちょっと暑かった…

長峰製茶」でおやつ休憩
抹茶が濃厚!

帰りも山下公園に寄って、ボトルに給水。

ガス橋でちょうど夕暮れ時だったので、撮影。
ちょっと雲が多かったな…

その後、多摩サイを遡上していると、シン3さんに遭遇!

都民の森は23度で涼しかったそう。羨ましい…
明日は長くなりそうだから、今日は早めに帰ろうという話をしてお別れ。

ルート
コメントを投稿