2013年9月4日水曜日

20130901 あけのひまわりフェスティバル

1日(日)は、筑西市のあけのひまわりフェスティバルに行ってきました。

江戸川の20kmポストに7時集合だったので、5:30前に出発。
お、珍しくちゃんと出発できたw

皇居からR6に入ると、車いない&日陰&追い風で快適♪
信号が多いのがアレだけどね…

言問橋からのスカイツリー

東金町のコンビニで補給して、5分前に集合場所に到着。
誰もいなくて焦ったけど、時間・場所ともに間違ってなかったw

キョウコ☆さん、deraさん、シン3さんが集まって出発。

最近乗ってない人もいたので、サイクリングペースで進行。

新大利根橋を越えたところで、くろべ~さんが合流。

30kmほど進んだところで、キョウコ☆さん足攣り!
あーあ、鬼牽きの被害者が出てしまった…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自宅からちょうど100kmくらい走って、ひまわりフェスティバルの会場に到着。
意外と近いなーと思ったけど、山中湖の方が近いのか…複雑だw

ひまわりとハート型の雲
ハート型の雲は1分後にはなくなってしまった…


キバナコスモスと筑波山




ひまわりもきれいだったけど、キバナコスモスが元気に咲いていてビックリ!

風が弱くなってしまい、日なたは暑いので、テントの下に避難。

pineさんが到着したところで、集合写真撮って、昼食場所のピットストップへ。
やや向かい風の中を10km走って到着。

この日のメニューはカレーでした。

外が暑そうだったので、食後は座敷席でまったり休憩。

14時頃ようやく出発し、シン3さんと帰路に着くと、なぜか追い風になっていた。
気温が高いのに北風ですか…イヤな予感がする。

無理のないペースで淡々と走り、おおたかの森のコンビニへ。
イートインがあったので、涼しいところで休憩できた。
…ただ、ブラインドが下がっていて、外が見えなかった。。。

そろそろ帰りますかねーと外に出たら、北西の空が真っ暗!( ̄□ ̄;)!!
もしかしたら間違いなく雨雲がやってきてる。
江戸川の手前でゴロゴロ聞こえたような…

江戸川CRに上がると、涼しいっ!
体感では25度くらいだった。

そして、この空。
境目だよ、完全に。
どっちかというと黒い方にいるのかな(・。・;


下流を見るとスカイツリーが見えている…
帰る方向の空は明るい!

追い風に乗って、集合場所の20kmポストまではあっという間。
プロは無風でもこんな速度で走るとかすげーって思った。

空模様はあいかわらず微妙なので、さっさと帰ることに。
R6までシン3さんに案内してもらうも、野球場の周りを走ったりで
わけわからんルートだったw

R6は車が多かったけど、追い風だったのでR14の交差点までスイスイ。

ここでシン3さんと別れて、靖国通り、甲州街道、神宮外苑を通って帰宅。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
夏の筑波なんて、1人では行けませんので…

ルート
コメントを投稿