2013年10月16日水曜日

20131012 TK山練:龍勢HC試走

12日(土)は、TKさん主催の龍勢HCの試走に参加してきました。
(龍勢HCには出ませんw)

上江橋手前のセブンに7時に集合だったけど、
6時過ぎに着いてしまったので、開平橋まで行って、戻ってくることに。

TKさん、ギルさん、りゅうさん、自分の4名で出発。
追い風だし、1kmローテーションなので楽ちん走行。

清澄坂はダンシングせずまったり、これは初めてかもw

西平のコンビニで細マッチョさんとりっちゃんが合流して、総勢6名に。
山練なのに大所帯ですなぁ。

白石峠はマイペースで淡々と。
貧脚のくせに36×25というギアなので、あまり速度を落とすとかえって辛いのです…

心拍が180を超えないように気をつけつつ、単独で登る。
前回は平均心拍が180だったので、それと比べればだいぶ楽。

ラストスパートもせず、28:50で登頂。

LOOK乗りの方に「コスカボかっこいいですね~!」と褒めてもらい、嬉しかった!
全員集合してから、集合写真を撮影。
photo by ギルさん

定峰峠から秩父へ下山。
定峰の下りで撮影

TKさんが登りを減らすために考えてくれたコースで龍勢会館手前のコンビニまで。
白石でのダメージを確認する意味でちょっとペースを上げたつもりだったけど、
下り基調だったみたいw

龍勢ヒルクライムのスタート地点を通過するとTKさんが加速。
誰か付いて行くのかなーと見ていたけど、誰も行かないので仕方なく追走開始。

右折ポイントで後続を待つというので、ハイペースでローテーションして、右折ポイントまで。
なんと土砂崩れで通行止め。。。
残念だなー(嬉)

近所のおばあさんが、少し先に迂回路があることを教えてくれました。
(・д・)チッ、登らなくて済むと思ったのに…

写真を撮っていたら置いて行かれた…
またしても1人で頑張るTKさんに追いつきアシスト業務を遂行。
そこまでの緩斜面で踏んだので疲れたし、塩分補給が足りてない気がするなーと思っていたら、
案の定、右腿の内側が攣りかける。。。

既にTKさんはちぎれていたので、ゆーっくり鳥居に到着し、すぐに塩分補給しマッサージ。
激坂の入口

りゅうさん、りっちゃんが先行したのを見届けてから、登り再開。
鳥居の後は激坂って聞いたけど、大したことなかった。

集落の中を登るコースに驚きつつも、鳥居の先は景色が開けるところもあって、結構楽しめる。
りゅうさんと一緒にしゃべりながら登っていき、ゴールとおぼしきところで後続を待つ。

頂上は石間峠の碑があった。
もう少し自転車を前にした方が良かったな…

全員揃ったところで登ってきた道を下り、龍勢会館で食事。
味噌豚丼定食

予定では定峰を登り返すことになっていたけど、
地元の細マッチョさんの提案で長瀞対岸道路、かやの湯経由に変更。
登りが少ないルートになりました(・∀・)

落合の店で細マッチョさんとりっちゃん離脱し、戸守のローソンからライトオン。

上江橋から秋ヶ瀬公園手前までポツポツ雨が降ってきたけど、本降りにはならずε-(´∀`*)ホッ
月が出ていたのに雨がぱらつくってどういうことだろう…

往復ともに追い風で楽しかった。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m