2013年10月29日火曜日

20131027 富士山一周サイクリング

27日(日)は、ぐるっと富士山を回って来ました。

尾根幹、串川沿いと微妙な向かい風でなかなか進まない。

道の駅どうしもトイレ休憩でさくっと出発。

山伏峠を越えて、山中湖到着。

惜しいっ!

けど、この感じならこの先は期待できる(-д☆)キラッ


富士山が見えるので、今回も花の都公園に寄る。

まだひまわりが咲いてた!


紅葉と富士山

北麓公園の上を経由して河口湖大橋を渡る。

山の神川にかかる橋から

もみじ回廊はまだまだ色づいていなかったので、スルー。


Lake Bake」でパンを購入し、隣の大石公園へ移動。

まるごとウインナーチーズとナッツショコラ
テラスで食べていると、見たことあるジャージのローディーが公園に入ってきた。
あれ、こんなところに?と思いつつ見ていると、Uターンしてきたのはひらけんさん!

富士チャレが中止になったから、この日に富士山一周することにしたみたい。

芝川の方に下るようなので、少しお話してお別れ。

西湖の南岸を抜けて、富士ヶ嶺の登りを走っていると紅葉がチラホラと。

色づき始め

定番の撮影スポットで。

やはりこっちに来れば雲はない( ̄ー ̄)ニヤリ

このあたりで一緒になった方と一緒に「富士ミルクランド」で休憩。

いろいろお話してみると、結構走っている方で、どこかでまた会いそうな気がする。
足柄峠とか富士山周辺とか…


三ヶ日みかんとマロン

上井出のファミマで補給していると、ひらけんさんっぽい人が通過!

もうここまで来たの!?って疑問に思ったけど、
っかくなので追いかけてみるも、信号に止められてしまう。

しばらくして追いついたけど、よく見たら人違いだったΣ(゚д゚lll)ガーン


ちょっとした登りでパスするも追い付いてきたので、

少し話をすると、この方も富士チャレにエントリーしていたようで、
道の駅すばしりに車を止めて富士山一周しているとか。
道中のスバルラインが長くて大変でしたって言ってたけど、
この時期に登るのはどうかと思いますよ…

その方がスカイラインに行くというので、お付き合いするも、

登り始めて1kmで見えなくなる。

まぁ登りはマイペースが一番だから仕方がないね…

淡々と登ることに。

5kmごとにリアを1枚軽くして、15km弱を登る。

1時間ちょっとかかってようやく水ヶ塚駐車場に到着。
もみじじゃないけどきれいだった♪

ちょっと待っていたけど、登って来なかったな。
まぁ、こちらが先が長いのでさっさと下ることに。

御殿場までの下りに備えて、ウインドブレーカーとインナーグローブを付けたけど、

ネックウォーマーは付けず…

大丈夫だろうと思ったんだ、うん。


日陰だし、結構斜度がキツイのでスピードが出る。


久々に凍えた((((;゚Д゚))))ガクブル

数時間前はひまわり見てたのにw

御殿場のコンビニで、あんまんとホットドリンクを飲むもあまり温まらず。

下りで冷えたせいで、膀胱が確変状態になってしまい、休憩多めで帰路に。

金目川沿いのコンビニで花火が見えた。
どこの花火だったのかは知らないけど…

朝以外は風の影響もなくて、サイクリング日和でした。

ルート
コメントを投稿