2013年11月5日火曜日

20131102 【紅葉】吾妻渓谷、軽井沢

2日(土)は、吾妻渓谷と軽井沢の紅葉を見てきました。

ネットでは空室なしになっていたホテルにダメ元で電話したところ、
1室空いているとのことだったので、1泊サイクリングです。
(日帰り用に375kmのコースも作っておいたのですがw)

軽井沢まで約200km、紅葉を見るなら16時前には着きたい…
というわけで、出発は4時前Σ(´∀`;)
貧脚は辛いなぁ。。。

晴れ予報だったのに、太陽が出てきたのは8時過ぎだった。
まぁ、何もない区間だからいいんですけどね…

倉渕のセブンを過ぎたあたりで紅葉発見!
奥の緑との対比がなんとも…

結構しっかりした木だったので枝も入れてみた

きれいな赤だった

逆光気味で

萩生峠の頂上付近で発見。
菊と林檎と紅葉

峠を下った所で、自転車と共に。
コスカボでお泊りは初めて♪

岩櫃山が見えたら、国道まであと少し。
ゴツゴツしているなぁ

麦仙人」で休憩。
チーズとベーコンのパンとモンブラン

追い風に乗って、目的地の吾妻渓谷に到着。
空、紅葉、川…それぞれきれい!

ちょっと露出オーバー( ;∀;)

上の橋が邪魔(#^ω^)
  
山全体的に色づいている

天気が良かったし、去年よりも色づいていて良い感じだった♪

羽根尾を左折して、ロマンチック街道を登っていると、
渋峠方面が見えた。
雲ひとつないっ!

きれいな紅葉発見


とり牧場」で昼食。
親子丼

とり牧場のアイドル、花ちゃん
ケージ越しだと微妙…w

北軽井沢を過ぎた辺りから、紅葉がきれいになってくる。
ススキと紅葉

左は浅間隠山かな?

峰の茶屋からは防寒着を着てダウンヒル。
車が少なくて快適だったけど、紅葉がきれいだったので止まって撮影。
紅葉のトンネル

軽井沢高原教会に向かう道で。
登りの途中だったけど、
思わずストップ!

教会の入口あたり?で撮影。
カラフル~♪


写真だとイマイチ…

軽井沢は結構寒かった、日没前なのに10度しかない…
翌朝が心配になったので、貼るホッカイロを調達。

軽井沢での目的地である雲場池は、手前から渋滞がひどかった…
外国人が多かったのが印象的だったな。

曇っていたのが残念だったけど、紅葉はきれいだった。
紅いっ!

少しだけ青空が見えた♪

天気が良ければ…

池に写った紅葉

天気が良ければ左端のテラスでお茶でも…

社会実験中のラウンドアバウト発見!
せっかくなので、5周しておきました(嘘)

R18はかなり混雑していたので、バイパスへ避難。
バイパスも混んでいたけど、ふと左側を見ると、
歩道との間にスペースを発見♪
自転車道らしいので、ありがたく利用してスイスイと。

塩沢湖を通過して、岩村田までは初めての道を行く。
車少なめで路面もきれいだったので、混雑時はこっちの方がいいかも。

佐久まで来るとだいぶ暖かくて一安心ε-(´∀`*)ホッ
ミラマハル」で夕食。
チキンマサラカレー

天気もまずまずで、紅葉がきれいだったので、楽しい1日でした。
走るだけならまだしも、紅葉見ながら日帰りするのは
ちょっと厳しかったな(〃∇〃)

ルート
コメントを投稿