2013年11月12日火曜日

20131109 【紅葉】富士五湖周辺

9日(土)は、富士五湖周辺の紅葉を見てきました。

クリートの角度を調整したら、前後位置がずれていたみたいで、
道の駅どうしまでは全く調子が上がらず…

紅葉がきれいだったので、写真撮影を口実に何度もストップ。
水色の橋もきれい

道志川ってこんなにきれいだったのか!

見頃はもう少し先か?

道の駅どうしでクリートの位置をいじって、軽く補給。
豚串と豚汁

クリートの位置が良くなったので、山伏峠はそこそこ登れた。

富士山が見えなかったので、山中湖の南岸を進む。
今年も良い感じ

松と紅葉

山中湖村役場前から

黄葉のトンネル

河口湖に向かう途中で見つけた。
紅葉と白樺

民家の庭にあった紅葉
レベル高いな…

茅葺屋根と黄葉

河口湖湖畔も紅葉してた(^^)v
落葉もまた良し

色づきつつある

晴れていれば…

晴れていれば…

もみじ回廊は見頃前かな?

良いグラデーションだ♪

昼食は「スローガーデン砧」で。
ラパンボウル・パンプキン

若彦トンネルを抜けて芦川沿いを下る。
水辺は色づきが早いね

シャッタースピードを落として撮影

あ、青空出てきた!
しかもこの方向は…

今年はR358を登って精進湖を目指す。
頂上付近はかなり色づいていた

トンネルを抜けると精進湖に到着。
ん?何か見えるぞ

紅葉きれい…あれ?

富士山ドーン♪
まさか午後になってから見えるとは
富士山を見ながら、砧で買っておいたパンを食べる。
ナッツショコラとキャラメルスコーン

西湖を時計回りに通過して、山中湖を目指す。
なんか目の前の空が暗いけど、気のせいだよね…

アムール峠を踏み倒して、KOMゲット。
忍野のローソンで、貼るホッカイロを装着。

本日の目的地、山中湖の紅葉ライトアップに到着。
霧が出ていたので、照明の光が拡散している

自転車とともに…
本日のミッション完了!

山伏峠を下り始めてすぐに霧雨が降ってきて、
以降、新小倉橋までずっと小雨だった…(´Д⊂ヽ

青野原セブンで休憩していたら、後輪が柔らかかったので、
気合(=エア)を注入して、誤魔化しておく。

多摩境のセブンで空気圧を確認したけど、減っていなかったので、
そのまま帰宅。

雨に降られたのは想定外だったけど、手以外はそれほど寒さを感じなかった。
ファイントラックのインナーと靴下のおかげだな。

ルート
コメントを投稿