2013年11月19日火曜日

20131116 【紅葉】箱根&アタックわかば

16日(土)は、箱根の紅葉をチェックしつつ、わかばまで行ってきました。
…これで終わりでも良いのですが、備忘としてもう少し書きますw

多摩川原橋からの景色。
だいぶ夜明けが遅くなってきたな

翌日も乗れるように、箱根の登りでやられないように脚を温存しつつ進行。

金目川吾妻橋あたりから
真っ白

小田原までは風も悪くなかったので、楽々到着。
ペースが遅いのもあるけど…

三枚橋を左折して、いざ旧道へ。
最初からインナーでクルクル…
紅葉がきれいなところがあれば止まるつもりで。

前日の雨のせいで旧道は7割がウエット路面だったけど、登る分には問題なし。

畑宿の平地は踏まずに休憩し、七曲りに備える。
いつもよりペースが落ちてないなーと思いつつ、七曲りを通過。

紅葉がきれいなところが見当たらず、結局ノンストップで登頂(´・ω`・)アレッ?

芦ノ湖に着くと、富士山が見えた。
あ、この先は見えなくなるな、これは…

山に目を向けると…
色づき始めっぽい

きれいだったのはこの木くらいだったな。
逆光で色が鮮やか♪

富士山が隠れる前になんとかあそこまで!と箱根峠をスルーして、
十国峠へ。
ギリギリセーフ!

この先は見える見込みがないので、淡々と進む。

大仁のあたりからヘッドの異音が気になりはじめる。
K12のセブンイレブンで調整するも多少良くなった程度。

うーむ仕方ない、探検せずに帰ることにしよう。
というわけで、普通に冷川峠の旧道を越えて、「わかば」へ。

結構混んでいたけど、あとは帰るだけなので、
まぁそんなに気にしない。
季節のサンデーであるマロンサンデー

R135は反対車線がかなり混んでいたけど、こっちは問題なし。
しかも緩い追い風だったので、サクサク進む。

真鶴旧道に入って、登り切った先で撮影。
足元の斜面にはみかんが実っていた

レロア」でパンを買って、無料休憩所でおやつタイム。
パン・オ・ショコラとクリームブリオッシュ

あとは帰るだけ。
時間が早いせいか混んでいるところもあったけど、
焦らず迂回路使ってスイスイとw

ルート
コメントを投稿