2013年12月8日日曜日

20131205 【紅葉】相模原公園、震生湖、宮ケ瀬湖イルミネーション

5日(木)は、去りゆく紅葉を惜しみつつ、イルミネーションを見てきました。

まずは、エピソードで朝食
プチルヴァンカマンベール、ダブルベリーショコラ

相模原公園はメタセコイアがきれい
噴水もあります

通りがかった小野神社の銀杏がきれいだった
枝ぶりが面白い

善波トンネルは旧道へ行き、細いところを下ると富士山
こんなところがあったのか♪

弘法山に登ると紅葉発見。
紅葉してたのはここだけだった

権現山の展望台から見た富士山
いい景色♪

下りの途中で見つけた富士山と銀杏
ここは秦野駅から2.5km、近い!

震生湖に行くと、幼稚園の遠足やハイカーが沢山いた。
震生湖をバックに

橋の名前に偽りなし!


「春小麦」でおやつのパンを購入。
栗入りパン、カスタードクリームパン

小田原フラワーガーデンは秋バラが見頃でした。



縁だけピンク

派手なバラ
バックにも色々なバラが写っています

開き始め


銀杏もきれいだった


小田原わんぱくランドに向かうも、自転車で乗り入れできないのでパス。
よくわからん激坂を登ったり、林道の一部が未舗装だったりと結構頑張ったのにな…
(ルート引いたのは自分なんですけどね…)

小田原駅近くのワゴンを出していたmomo's curryでランチ。
鍵を忘れたので、店に入るのはためらわれたので…
辛口ビーフカレー
思っていた以上に辛かった~(^_^;)

イルミネーションを見るために宮ケ瀬湖に向かう。
北上する分には追い風だったので、土山峠の最後だけは踏んで到着。

夕暮れ迫る宮ケ瀬湖

細くてうらやましいなぁ♪

イルミネーションはこんな感じ。
平日の17時ということで人出が少なかったので、自転車と共に行動できました。


平日なので、人が写らなかった♪

高さ28mのツリー

イルミネーションと月と星

帰りに見た温度計は7度だったので、去年より2度高かった。

串川橋の手前で後輪がパンク!
予備のチューブもバルブ付近が裂けていたΣ(゚Д゚;エーッ!

仕方ないので、ディープリム用の80mmチューブで修理。
原因は長さ2cm×幅3mmの金属片が刺さっていましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

尾根幹は追い風&信号のつながりが良かったのでサクサク進み、帰宅。

ルート
コメントを投稿