2014年1月21日火曜日

20140118 隊長不在の山練

18日(土)は、TKさん不在の中、山練に行ってきました。

先日、伊豆を走った時にコスカボの回りがイマイチだったので、
ショップに行くついでに山練に参加することに。
翌日の予定を決めかねていたので、あまり頑張り過ぎないようにしたいところ…

レースを主に走っているメンバーが多く、場違いな感じでしたが、
そこは鈍感力でスルーw

朝の荒川で撮影。
視界良好♪

参加者は、ギルさん、オクノさん、フナショクさん、
peromiさん、じゅんぢさん、岩ちゃんさん(戸守のローソン合流)。
低強度&まったり行きましょうってことだったので、平地は平和に進行。

清澄坂はまったりという感じではなく、一定ペースでアタックなしって感じ。
位置取りが悪くて、追走間に合わず。
緩斜面の方が辛かったかも(^_^;)

玉工の坂は短い距離のスプリントになってしまい、歯が立たず。
まぁ、力のかけ方がわかってないのが問題だろうなぁ。

明覚のデイリーで補給して、横松郷から椚平のコースに決定。

横松郷はかなり久しぶり。案の定、コースを覚えてないw
ちょっと心拍高いかなーと思いながら、オクノさん、フナショクさんに付いて行くも、
途中で足首に巻いた反射バンドが外れるというアクシデントで強制終了。
ソロになってからは、ちゃんと心拍をコントロールして登りました(^_^;)

椚平は最近良く登っているので、安心♪
オクノさん、フナショクさんは初めてらしいので、道案内するために一緒に登っていく。
TKさん的計測区間だと緩斜面が多くて不利なので、あえて何も言わずサイクリングペースでw
斜度が上がるあたりから皆でインナーに落として登る。
分岐の手前で後ろを確認しつつ、登頂。

後続の人たちを応援してから、集合写真撮って下山。
オクノさん、フナショクさんに付いていってみるも、あっという間に離された…
コーナリングの技術が足りないなー。

田中のセブンで昼食。
たっぷりチーズのカレードリア

100kmくらい走ったので、だいぶ脚が回るようになってきた♪(←遅いw)

戸守のローソンで岩ちゃんさんとお別れ。

入間大橋手前でアタックがかかる。
うまく反応できたし、間近で見れたので良しとしよう!

山練というより、自分にとっては平地&スプリント練だった。
たまには違った刺激があった方が楽しいですね♪

参加者の皆さん、ありがとうございました。

秋ヶ瀬で解散後、ショップでホイールをメンテしてもらい、帰宅。
漕ぎ出しが軽くなって、ほっと一安心♪

ルート
コメントを投稿