2014年3月17日月曜日

20140315 お花見サイクリング(東伊豆)

15日(土)は、東伊豆までお花見サイクリングに行ってきました。

多摩水道橋近くの河津桜
富士山も写っているんだけど…

こんなかんじの空だけど、富士山は見えた。
この空だと朝しか見れないっぽい…

追い風に乗ってスイスイと小田原へ。
予報と違って曇り空だったので、それほど温かくないぞ^_^;

R135に入ると日が出てきたし、交通量も少なくてサイクリング日和。

熱海は大寒桜が見頃でした。
桜並木

アップだとだいぶ白っぽいな

マリンスパあたみの大島桜
横に広がった枝ぶりが立派!

バックが青空ならもっといいのに…

伊東あたりから風向きが変わり始めた、向かい風だ。
海女の小屋の登りは思っていたよりも登れた、もしかして追い風だった?

城ヶ崎桜も満開でした♪
河津桜よりは少し透明感がある感じ。
ちょっとだけど、青空見えた

バックは伊豆大島

自転車とともに

アンダンテ」に着くと先客が2組ほど。
ご夫婦でお店に出ていたのでご挨拶して、昼食ゲット!
あんずが入ったカンパーニュとクリームパン

「tさん、いよいよ明日が結婚式なんですよ」と報告をすると、
「そうなんですか、よろしくお伝え下さい♪」とのこと。
翌日ちゃんと伝えました(^^)v

「…って、それなのに今日ここにいて良いんですか?w」と聞かれるも、
「日帰りだから問題ないですよー^^」と答える。

「明日自転車で行かれるんですか?w」と聞かれたけど、それはさすがにないですw

PC2のローソン(←何の話だw)に行くと、隣にカインズを建設中だった( ̄□ ̄;)!!
ブルベで事故とかにならないといいけど…

コンビニで飲み物を買って食事して、折り返し。

行きは追い風&無理のないペースだったので、帰りもそこそこ走れる。
富戸小の登りは自己ベスト更新。

行きの汐吹公園からの下りで落とした反射材も無事回収。

熱海に戻るとだいぶ雲が少なくなっていたので、お花見アゲイン!
うむ、こっちの方がいいね♪

国道に復帰すると、ベルマーレトレイン6台が通過。
いい刺激になるかと思ったら、サイクリングだったようで…残念。

真鶴旧道は濃いピンクの小さな花をつけたおかめ桜がちらほら。
春らしい彩り

と、思っていたら、右コーナーの内側に!!
桃源郷発見~♪

根府川駅のおかめ桜は満開でした!
ピンク一色!

花はちっちゃいw

小田原からのR1はやや車が多かったけど、時間が早いから仕方ない。
K63から町田まではスムーズに進行するも、金井から先のK3はダメ!

鶴川街道に避難して、多磨川原橋を渡る。
登りは増えるけど、渋滞してない方がいいからね。

それでも10kmほど足りなかったので、近場の周回コースをグルグル…
周回しながら気になっていた夜桜を見に行くと…
月も見れた!

天候&風向きに恵まれて、楽しいお花見サイクリングでした。

ルート
コメントを投稿