2014年3月24日月曜日

20140321 お花見サイクリング(南足柄)

21日(祝)は、南足柄までお花見に行ってきました。

多摩水道橋
富士山と月

小田厚側道の辺りから定点観測。
雲ひとつなし!

テルモ峠
これなら期待できる

中井のカート場からショートカットを狙うも、あえなく未舗装となって引き返し。
まぁ、そんなことだろうと思ったけどねw

いこいの村あしがら
富士山だけ白い!

桜と富士山
ばっちり!

東名高速の反対側の山に登り、次の目的地へ向かう。
アウターで行けるだろうと行ったら、全然進まないw
後から調べたら1.2km、13%の登りだったようで、そりゃ仕方ないな…

篠窪の菜の花と富士山
春らしい!

春めき桜
咲き始めは淡いピンク色

春めき桜と菜の花
日の当たり方がイマイチだったかな…

菜の花と青空
斜面一面菜の花でした

一ノ堰ハラネの桜並木
今年もいい感じ♪

春めき桜が満開
青空に映えるねー

きらめく小川とともに

自転車とともに
自転車で行ったという証に…

春小路の並木はちょっと見頃過ぎ

だいぶ白っぽくなっている

洞川の河津桜
アップは厳しい感じだったのでw

いしとみ」で昼食。
チャーシューワンタンメン

遠目にピンクが見えたので、相模川散策路の桜並木に寄り道。
桜のトンネル

木は細かったけど、きれいに咲いていた。

バックが青空になるところを探して撮影

薬師池公園の梅林に立ち寄り。
薬師池越しに眺める


池の反射がいい感じ

上から眺める

白梅

一本の木から2色の花が咲いていた
バックの白梅も同じ木です

岡本3丁目の坂の上から
富士見坂の名に偽りなし!

住宅街から見た夕日と富士山
邪魔なものが多すぎる…

翌日のことを考えて、早めに帰宅。
一日中富士山が見れたので、風が強いのも悪くないなw

ルート
コメントを投稿