2014年3月25日火曜日

20140322 TK山練(白石峠)

22日(土)は、TK山練で白石峠に行ってきました。

いつもより早めに家を出たのに、向かい風と前日の疲労でペース上がらず…
荒川に出ると正面からの風がお出迎えしてくれるorz

風が強いということは景色がよく見えるということで撮影。
富士山と月

菜の花と梅と富士山

上2つはいずれも荒川CRからの景色です。

上江橋セブンでTKさん、ギルさん、コウヘイ君と合流。
コウヘイ君がリハビリがてら、大部分を牽いてくれるとのこと。

たまに先頭に出るもほとんど脚を使わずに進行。
清澄坂はコウヘイ君に食らいつくも、最後のダッシュには付いて行けず…
そこまでで結構踏んでいたので、ダンシングでペースを上げることができなかった。

田中のセブンで細マッチョさんと合流し、西平交差点でコウヘイ君は離脱。
牽いてくれてどうもありがとう!

白石峠の登り口で手袋を外したり、タイム計測の準備をして
TKさん、細マッチョさんとともにスタート!
ギルさんはいつの間にか先にスタートしてましたw

登り始めてから、メーターに速度が表示されていないことが判明w
表示されているのは、心拍、ケイデンス、時間のみ。
道端に距離表示があるから、なんとかなるだろうと切り替えて進む。

3:50経ったところで、細マッチョさんをパスして、マイペース走行に切り替え。
・心拍180以下
・ダンシングよりシフトダウン優先
・斜度が緩んだらシフトアップする

3.2km地点で13分ちょうど。
自己ベストが26:05なので、このペースで行けば更新できそう。
後半の方が楽だし、まだ余裕はある。

ラスト1kmで22分ちょうど。
いつも長く感じるあと数百mがこの日は短く感じた。
ゴールが見えたところから、ダンシングでラストスパート。

タイムを見ると自己ベストを40秒更新(^O^)
■白石峠 6.4km 531m 25分25秒 4.4W/kg
密かに目標にしていた25分台が出たので、もう白石峠に来る理由はなくなったぞ!w

清澄坂の走りからはベストを更新できるとは思えなかったけど、
まぁ結果オーライですな。

天気が良いので、堂平山まで登ることに。
その途中も3回ほどダッシュがあり、疲れたー。
白いのは浅間山

パノラマ

いい景色でした♪登って良かった。

下って、「あたご」で食事。
肉うどんと牛丼のセット

この日は、結婚式の二次会に呼ばれていたので、ここで離脱。
K30は追い風だったものの、入間から東八道路までは向かい風や渋滞のせいで、
思うように進まず。

それでも17:00に帰宅し、シャワーを浴びて、着替えて17:30再出発。
二次会から帰宅したら日付が変わる直前でした(ヽ´ω`)

ルート
コメントを投稿