2014年4月3日木曜日

20140329 お花見しながらショップまで

29(土)は、お花見しながらショップまで行ってきました。

麻生川の桜
もう少し太陽が出ている時間なら…

期待してメインの並木を見に行くと、もう少しかかりそうな感じだった^_^;

藤の木の交差点でブルベライダーを見かけた。
道志みちに行く人達かな?

鶴川街道沿いの民家に咲いていた桜
朝日が当たってきれいだった。

小田厚の先で定点観測するも、うっすらとしか見えず。
晴れるって言ってたのに…

秦野中井IC近くの木蓮。
曇っていたから、木をバックに

みちぱん」に着くと、そこには春が♪

エッグチキンと桜あんぱん

梅並木があるという香雲寺に行くも当然散っていた…
けど、桃が咲いてた。
曇っていると色がイマイチ…

富士山も顔を出してくれたので、撮影。
梅と一緒に撮れるのかな?来年に期待!

追い風に乗ってスイスイと善波トンネルを抜けて、三嶋神社へ向かう。
R246から離れて13%くらいの坂をヨロヨロ登って到着。
お祭りの準備の方々がいて、うまく写真が撮れなかったのが残念でした。
2本の枝垂れ桜

結構立派な木でした

東名高速をくぐったら、R246とはお別れ。

水仙
花が大きめだった

枝垂れ桜

愛川聖苑の桜
早咲きかな?

卵菓屋」でソフトクリーム
カスタードのように濃厚!

三増峠を越えるも全然登れない…
先週の白石峠はなんだったのかw

それでも予定した大通り回避ルートを進むと、まぁ登る下るw
城山湖を登ってまで回避するあたりに執念を感じるなぁ。
でも、高尾街道の大戸交差点を回避することができたのは収穫だな。

高尾梅郷は見頃でした。


紅白梅の競演

三色の梅

一面梅だらけ

意味もなく小仏峠に向かい、舗装路が途切れたところで折り返し。
単なる距離稼ぎですね~^^

高尾駅手前から線路の南側に渡ると、目の前が片側交互通行…
待つのが面倒なので適当に左折すると、「花まつり」と書かれた幟が見える。
へぇー、どこだろう?と思っていたら、大光寺の枝垂れ桜が目に入った。

ほのかに青空が♪

満開!

全貌は写しきれず…

枝垂れ桜じゃないのも、満開でした。

たまたま通りがかったので、嬉しいサプライズでした♪

ルート上にあったグルメスポット「駿河」で昼食。
豚丼定食

多摩湖は信号の関係もあって、後続に追い立てられることもなくスムーズにクリア。
センターポールがあるせいで走りにくいのが難点…

小手指駅、ネオポリスを抜けていくも、イマイチどこを走っているのかわからんw
鮮やかな木蓮発見!
どこだっけ?^_^;

車が少なくて良いルートだねーと走っていると、ふじみ野市の地蔵院に到着。
お目当ては枝垂れ桜。
立派!

いい枝垂れっぷり

花桃も咲いていた。
鮮やか!
ショップに着くと、ちょうど200kmだった。
日没までにお花見スポットをまわれたので

向かい風の中を帰るのが嫌だったので、
ショップにルーベを預けて、電車で帰宅。
あー楽ちんw

ルート
コメントを投稿