2014年4月9日水曜日

20140406 お花見しながら尾根幹往復

6日(日)は、午後から天気が悪くなるという予報だったので、
近場でお花見することに。

特に行くあてもなかったけど、川沿いなら桜が見れるだろうということで多摩川方面へ。

野川沿いの桜
枝ぶりが(・∀・)イイ!!

狛江高校の横
路面は花びらでいっぱい

日活撮影所あたりはちょうど満開でした。
まだ青空!

調布市民球場の入口
逆光だったので、川面に青空を…

自転車とともに

満開の桜と遊歩道
鶴川街道を走っていると左手がピンクだったので、寄り道。
三沢川沿いもきれいでした!
狭い川幅なので、桜の迫力がすごい!

桜のトンネル

枝垂れ桜も満開

尾根幹も春の装い
なんか前方に不穏な雲が…

ヤマダの坂だけ頑張って走り、自己ベスト更新。

多摩境辺りに咲いているホシザクラを探してみるも、見当たらず。
雲行きが怪しくなってきたので、尾根幹を引き返すも、国士舘あたりで雨雲に捕まる。

ふと、時計を見ると11:53。
珍しく天気予報が当たったみたい^_^;

ただ、追い風だったので青信号で逃げて、信号に捕まると雨雲に追いつかれるという…

京王閣あたりは雨宿りしている人がいるくらい降っていたけど、
環八の手前まで行くと、路面が乾いていたし青空が見える…アレレ?

この感じならまだ大丈夫と思い、豪徳寺に寄り道。
枝垂れ桜が満開でした。
密集感がすごい!

なかなかな咲きっぷり

帰宅するときには足以外は乾いていた。
走りに行く方向を間違えたのかもしれないけど、桜が見れたので良しとしよう♪

ルート
コメントを投稿