2014年4月11日金曜日

20140410 お花見がてらVENGEテストライド

10日(木)は、朝一で病院に行った後、ちょっと走ってきました。
多少登りのあるルートにして、VENGEのテストライドも兼ねて。

VENGEはこんな感じ。純正だとロゴがいっぱいあるなw
2013年モデルのSAXOBANKカラー。
シートチューブ側のボトルケージの位置が低いっw

くびれ♪

エアロシートピラー
トップチューブの下に小さくSAXOBANK

尾根幹は信号にひっかかるので、一概に比較できないけど、
わりと速かった感じ。
若葉台の登りは自己ベストだったし、それ以外の登りも意外と進む。

相模原北公園でお花見。
春らしくカラフル

花桃が咲いていた。


桜もきれいだった。
風強かった…


高田橋を目指して南下すると、モロに向かい風。
それでも下り基調なので、そこそこのペースで進む。
心なしか速い…というか失速しないような気がする。

高田橋の桜。
並木は散っていて残念でした…

高田橋から先の登りは正直キライ。
さらに緩斜面が向かい風だったので、勢いで登るわけにも行かず。
最後まで垂れることなく登っていくと、自己ベスト更新。゚(∀) ゚ エッ?

一旦、三増の交差点まで北上すると、登り基調&追い風のコンディション。
これは特筆すべきところはなかったな。

ミツバツツジ
鮮やか!

源平花桃
白とピンクの共演

桜、菜の花、花桃の3色揃い踏み
これはきれい!

鳥居と枝垂れ桜
鳥居の質感がちょっと…

中津川沿いは向かい風が強かった(T_T)
下りの勢いを使えばそこそこのペースは維持できたのは、VENGEのおかげ?

途中で見えた花桃並木。
こんなところがあったのか!

森の里霊園近くの枝垂れ桜
大きい方はかなりの迫力!

玉川小学校に咲いていた名前がわからない花。
緑とのコントラストが良かった

津古久峠に到着。
峠ってほどではないけど一応w

峠を下ると大きな源平花桃が!
右下の車と比べると大きさがわかるかな?

渋田川の芝桜は平日だというのに、結構な人出でした。
密度が足りない…

手前はチューリップかな?

桜は散った後…

めぐりも行列していたので、スルーして帰路に。
この頃から目と鼻が花粉を検知し始めてしまい、くしゃみと涙が止まらない。

鎌倉街道で尾根幹に入り、多磨川原橋経由でちょっと追い風♪
夕方からは風が強くなったので、素直に帰宅しました。

VENGEで300kmほど走ったので、インプレ。
・漕ぎ出しは思ったほど重くない。
・回すよりも踏む方が良い気がする。
・踏んだだけ前に進むけど足にくる、上半身はそんなでもない。100kmもたないw
・向かい風や高速巡航からのダッシュなどは、空気抵抗のせいか自転車が前に出る感じがする。
・長い登りは未知数だけど、普通に登れる。
・乗り心地は良い。ルーベほどではないが…
・横風の影響はあまり感じない。ホイール次第だと思う。
・下りは特に気になるところはない。

乗ってて楽しい自転車だし、自転車に乗せられないように気をつければ、
意外と万能かも。

ルート

コメントを投稿