2014年4月16日水曜日

20140413 お花見回復走

13日(日)は、適当にお花見してきました。

前日のダメージが読めなかったので、この日はノープランだった。
都心はもうダメだと思ったので、多摩川の上流へ向かうことに。

啓明学園あたりの多摩サイには枝垂れ桜が咲いていた。
緑とのコントラストがいいね

永田橋の交差点から見えた枝垂れ桜
立派!

塩田耕地堤に行ってみると…
今年も見頃過ぎてた…

去年使った裏道で青梅でも行くかーと走っていると、桜並木が目に入る。
霊園につながる道だから行き止まりかも…なんて思ったけど、
ダメなら引き返せばいいやってことでGo!

登りが一段落したところの脇道
結構きれい

ロン・ヤス会談記念碑なるものがあるらしいので、遊歩道へ入っていく。
地面は花びらがいっぱい

上から見るとこんな感じ

記念碑に到着。
思った以上に大きくてビックリ( ̄□ ̄;)!!

石碑から振り返るとこんな景色。
ちょっと高いだけなのに、結構見晴らしがいい

ダラダラと登って、二ツ塚峠に到着し、裏道を目指す。
今年も枝垂れ桜がきれいだった。
満開!

特に意味は無いですw

ピンクと白の枝垂れ桜並木

たまたま見かけた坂。
登ってませんけど…

ミツバツツジがきれいなところがあったはず、と思って行くと…
桜とともに

春の細道

山桜

枝垂れ桜

去年よりもいい時期に来れたみたい。

桜以外にも。
鮮やかな桃の花

源平花桃

羽村の「アジ庵ガンジー」で昼食。
チキンマサラカレーとチーズナン
チーズナンはチーズが溢れでてましたw

食後は所沢街道を回避するルートを試走。
渋滞しそうもないので、帰りに使う分にはいいかも。

家の近くの緑道に咲いてた八重桜。
ふわふわ♪

ルート
コメントを投稿