2014年4月30日水曜日

20140427 GT乗り納め&ルーベ受け取りライド

27日(日)は、GTの乗り納めに行ってきました。
といってもショップまでですが…

むいから民家園近くの藤が咲いていた。
結構きれい

府中本町駅でigaigaさん、taeさんと合流し、是政橋のセブンでぬまさん、ガクさん夫妻と合流。
チューリップポタに行く皆さんをお見送りです。

taeさんからいただきました♪
おやつ欲しさにお見送りに行ったのではないですよ…

ショップに向かって北上していくと、南風のアシストが♪
予定より15分ほど早く着いた。
今までお疲れ様でした

総走行距離:45940.3kmだったので、地球一周以上だΣ(´∀`;)


代わりに受け取ったのはこちら。
6800アルテグラで組み直したルーベです

ショップのご好意?でフレームが艶ありになってましたw

クランクは家に余っていたS-WORKS。軽量化というよりはコストカットです。
ギアは50-34、11-25のヘタレ向きのオールラウンド仕様。
重量は全体で7.3kgと意外と軽い。

ホイールは手組みにして、泊まりがけツーリングを快適に走れるようなイメージ。
リム:MAVICオープンプロ
スポーク:DTチャンピオン
ハブ:CHRIS KINGのゴールド
ニップル:アルミのゴールド
前がJIS組で、後ろがイタリアン組。
重量は1580gくらいとのことで、思っていたよりも軽かった。

ハブはフリーの音が良いよね♪って理由だけで選択w
入荷まで4ヶ月待ちでした…長かった

アルテグラとデュラエースの違いなんて、自分にはわからん!と思っていましたが、
1回変速しただけでわかったwタイムラグがある。
でも、ポタリストにしてみれば、気にするほどのことではないです。(←当たり前w)

1時間ほどショップを出るのが遅れたので、久里浜行きは断念。
南風が吹いていたので到着する頃には日没になる^_^;

というわけで、荒川を上流へ向かい、入間川CRへ。
止まらずに走れるし、路面もいろいろでテストにはちょうど良いので。

入間川CRに入ってしばらくすると向かい風。
新しい機材があると、つい頑張ってしまい、豊水橋に着く頃にはヘロヘロ…

入間川CRで見つけた芝桜。
日の当たる時に見たらもっときれいだっただろうに…

会社の人に教えてもらった武蔵野音大の坂に寄ったりしてから、
羽村のチューリップを見に行く。
きれいに咲いていた所を選んで撮影
 拝島大師の藤は咲き始め
見頃にもう一度来たい
 夕暮れ時だったので、富士山スポットを巡ることに。
岡本三丁目の坂

小田急線の上から

ルート
コメントを投稿