2014年5月7日水曜日

20140502 アタックわかば

2日(金)は、伊豆まで行ってきました。
GW恒例のアタックわかばですが、今年はソロ…

連休中日の平日ということで多少混雑が少ないと考えて、
小室山公園のツツジを見に行く。

小田原の「レロア」で休憩。
キャラメルアーモンドと焼きカレーパン

R135は車も流れていて、さほどストレスは感じない。
ただ、向かい風だったので、思ったほど進まない…

熱湯峠もイマイチな感じで登り切って、熱海先のトンネル迂回路から景色を眺める。
海がきれい!

間瀬」で休憩。
桜餅以外はサービスでいただきました♪

汐吹公園の先でも海を眺める。
写っているところは全て海です!

海女の小屋からの登りは頑張ったけど、
いつもと違ってその先も登ることになっており、
ペース配分を間違えたorz

なんとかヘロヘロと小室山まで登って、ツツジ鑑賞。
天気が良い!

ツツジのトンネル

トンネルの反対側はカラフル

ツツジの絨毯に立つ松の木

下って、登って、下って林泉寺に到着。
ここは藤がきれいとのこと。


きれいな藤棚でした

林泉寺は穴場的でなかなか良い場所でした(^^)

お花見は終わったので、あとは「わかば」に行くだけ。
スペシャルホットケーキ

今年もしっかり完食しました(^^)v
これにてアタックわかばは無事終了。
登ってないから時間的にはだいぶ早いなw

食後は熱海あたりまではペースが上がらず、ダラダラと。
帰りのR135もそんなに混んでなかったけど、真鶴旧道を使って帰宅。

ルート
コメントを投稿