2014年5月13日火曜日

20140510 本栖湖芝桜&富士山一周

10日(土)は、本栖湖の芝桜を見て、富士山を一周してきました。
300km超えのコースなので、ルーベをチョイス。

道志みち走るの、久々だなーと思って記録を見直したら、
なんと半年振り!Σ(゚д゚lll)ガーン
全部雪のせいだ…(←まだ言うかw)

サラ足なのに遅いなーと思いながら尾根幹を越えて、
串川橋へのアップダウンもなんかイマイチ。

まぁ、今年は登ってないから仕方ない。
遅い分は休憩を短めにして、先へ進むことで帳消しにしよう。

青野原セブンから道の駅まではちょっと頑張るも、57分弱…(T_T)

ほたる」で豆乳ソフト
ここのは濃厚!

道の駅にはまだ八重桜が咲いていました。
白とピンク

山伏峠までの登りは序盤は抑えめで、後半の急斜面でペースが落ちないように。
急斜面は適度な位置に人参がいたので、ペースは保てた(^^)v
トンネル手前でパスして、そのまま下る。

山中湖CRからの景色。
半年振りー(∩´∀`)∩

風が強かったので、波立っていた

雪の残る南アルプス

花の都公園からもよく見えました♪
赤いチューリップ

白いチューリップ

まだ咲いてた枝垂れ桜

河口湖からももちろん見える。
八重桜と富士山

芝桜と富士山

LAKE BAKE」でパンを買って昼食に。
ポテトグラタンのフォカッチャとナッツショコラ

西湖&精進湖はスルーして、本栖湖へ。
今年は富士山が見えるので、楽しみ!
ちょっと木が邪魔…


芝桜の密度がちょっと…

一番きれいな写真かも
竜神池とともに

富士山と芝桜富士

5枚の写真を富士山が反時計回りになるように並べてみました。
特に意味はないですw

芝桜の絨毯に立つ木
華やかな芝桜とのギャップがなんとも…

御殿場桜、見頃はこれから

まだ4~5部咲とのことだったけど、日当たりの良いところは結構きれいだった。
何度か行っているので、色づく順番くらいはわかる(`・∀・´)エッヘン!!
ここに関してはもう思い残すことはない!(^O^)

富士ヶ峰からの下りでも富士山。
この角度、結構きれいだな

富士ミルクランド」でデザート
三ヶ日みかん

こどもの国への登りは斜度の割に進まない感じで、ダラダラと。
狙ったとしか思えない伐採の仕方だなー
頂上が尖っているのが頂けない…
下りは風が強かったので、ちょっと緊張したけど、
ディープリムほどは影響ないから良かった♪

R469からは追い風だったので、サクサク。
R246はそんなに混んでなかったけど、旧道に入ってのんびりと。

テルモ峠を通るも、日が高くて逆光のため、富士山撮影できず。
土屋橋のファミマで時間調整して、小田厚手前で富士山撮影。
もう少し左に日が沈んでくれると良かったのに…

鶴川の「おさふね」で夕食。
あばれ麺

一日中富士山が見れて、良い1日でした(^^)

ルート
コメントを投稿