2014年5月21日水曜日

20140517 裏ヤビツ&バラサイクリング

17日(土)は、裏ヤビツを走って、小田原で薔薇を見てきました。

尾根幹をのんびりと走り、「パンパティ」へ。
カスクルートとリンゴスター

宮ヶ瀬ビジターセンターでトイレ休憩して、裏ヤビツへ。
新緑の宮ケ瀬湖

裏ヤビツの路面がきれいになっていてびっくり!
これなら下り使っても問題なさそう。

札掛橋からはちょっと頑張るも、護摩屋敷の水あたりはギアが足らずノロノロ…
ここで無理せずにペースを落として、その先で挽回するようにしてみた。

最後はラストスパートして、頂上通過。
富士HC前だからかローディーがいっぱいいました。

菜の花台手前で富士山撮影。
ちょっと出遅れたな…

小川の水草が目にとまったので撮影。
きれいな緑だ♪

富士山が見えれば足柄峠に行こうと思ったけど、ほとんど雲に隠れたのでパス!
足柄広域農道のアップダウンは、今回もダメダメだった…

なんとかたどり着いた小田原フラワーガーデンはローズフェスタ開催中でした。
花の周りに蕾がいっぱい

白い!

マーブル柄

正統派!

淡いピンク

形と色がバラっぽくない

フェンス一面に咲くバラ

バラの小径

オレンジと黄色のツートンカラー

黄色いバラのカーテン

ピンクと黄色のツートンカラー

南国風

グラデーションがきれい

ツーショットで撮ってくれ!(・∀・)
と言わんばかりだったw

青空だと花がきれい

日陰にこっそり咲いていた

遠景だとこんな感じ

赤と黄色が入り交じっていて、
スペインっぽい

バラは種類が多すぎて、名前は覚えきれなかった^^;
でも、良い香りがして癒やされた~(^^)

ソフトボールくらいのでかいねぎぼうず発見w
アリウム・グローブマスターというらしい

バラの前で整列するねぎぼうず達

ポピーも咲いてた。


県道に下りると、強い南風が吹いている。
東に向かうつもりだったけど、北上することにした。

その途中にあった「しら鳥」でチャーシューメン。
厚さ1cmのチャーシューが5枚入っていて、
お腹いっぱい…

久々に記念館通りなんか登ってから、
VCR青葉のゴール地点である大丸公園に行くも誰もいない…
トイレに行きたかっただけだから、どうでもいいんですがねw

ちょうど良い時間かなと思ったので、是政橋へGo!
光の感じがイイね!

二子玉のGIANTストア横に設置された、AJたまがわのゴールにお邪魔してから帰宅。

ルート
コメントを投稿