2014年6月19日木曜日

20140614 開成あじさいサイクリング

14日(土)は、開成のあじさいを見に行ってきました。

サラ脚なのにイマイチ調子が良くない…
小田厚の側道はやや向かい風だったので、ノロノロ進行。

土屋橋の先でローディーにパスされたので、適当に付いて行く。
結構パワーがあるらしく、平地ではちょっと離されるけど、
登りになれば楽々追いつく。
パワー一定の走りってこんな感じなのか??

開成のあじさいまつり会場に到着し、輪行で来たみゅうさんと合流。

アナベルと田んぼと青空

あじさいと用水路

あじさいと虹

もう夏だなー!w

あじさいまつりの片隅にしょうぶ田もある。
縁だけ紫

白と紫のコントラスト

紫ベースに白ストライプ

上とは反対の配色

ガクアジサイと田んぼ

展望台にも登ってみた。
アナベルの小径が見えた

ショップに行く用事があったので、来た道を戻る^_^;
暑かったので、「めぐり」でジェラート。
ハニージンジャーとトマト

伊勢原のあやめまつりにも寄り道。
「まぁ、密度がイマイチで、開成の方がきれいだけどね~」なんて言っていたのに…
あれ、結構きれいだなぁ…^^;
バックは丹沢の山々

黄色いのもあった

逆光っ!

相模大野の「HIRA」でランチ。
チキンと野菜カレー

車返団地のあたりでみゅうさんと別れて、北上を続ける。
富士街道が混んでたので、適当に裏道に迂回。
こういうときはGPSがあると便利♪

新河岸川から東側を見てみた。
映り込んだ雲がうっすら夕焼け色

秋ヶ瀬橋から見た夕焼け
雲の感じと色の変わり具合がイイね!

ショップでの用事はVENGEのステムを交換してもらうだけだったのに、
混んでたし、急遽コラムカットまでやってもらったので、ショップを出たのは20時過ぎでしたw

知らないうちにリアハブのガタを解消してもらったらしく、乗り心地が良くなっていてビックリ!
乗り心地が悪くなったら、リアハブを疑ってみるのもアリだな、と思った。

一緒に走ってくれたみゅうさん、ありがとうございました(^^)

ルート
コメントを投稿