2014年6月23日月曜日

20140621 お花見&ほたるサイクリング

21日(土)は、近場を走ってました。

妙楽寺
ガクアジサイの競演

斜面を埋め尽くすあじさい

散策路は舗装済み

鐘撞堂とあじさい

互い違いに植えてあるので、立体感がある

水滴コロコロ

薄いブルーがきれい

やや濃い青

花びら多め

柿生の浄慶寺
あれ、お寺に鳥居?

いい笑顔だw

薬師池公園
菖蒲とあじさい

鴨と睡蓮

これもあじさい

睡蓮

花の縁がギザギザ

紫の中にうっすらと青が…

コントラストがすごい

麻溝公園
何の花だろう?

写り込んだしょうぶもくっきり

白が飛んでる…orz

しょうぶがいっぱい

上から見るとこんな感じ

ラベンダーの小径を発見!

ラベンダーとVENGE

相模原北公園
花も葉もきれい

一面あじさい!

見事なアナベルの群生

グラデーション

ダンスパーティー

濃い目の紫

うっすらピンク

パンパティ」でランチ
豚トロフランス

フルーツクリーム

ラッテ」でジェラート
梅シャーベットとブルーベリー

高幡不動であじさい
五重の塔とあじさい

周囲の花が多めでいい感じ

五重の塔とあじさい

お地蔵さんとあじさい

府中郷土の森の蓮
噴水のアーチをバックに
メモ:露出:-3.0、シャッタースピード:1/13

午前中は湿度が高くて全然走れなかったので、一旦帰宅。
午後の方が気温も下がって走れたので悩んだけどね。

夕方になって雨雲の様子を確認すると、どうも降りそうもなかったので、
ルーベで福生までほたるを見に行くことに。

多摩川原橋からモノレールの先まで多摩サイを使って、そこから一般道で福生まで。
ほたるまつりの会場は、結構な人出でしたが、動けないほどではなくて一安心。



コンデジ&手持ちでもほたるを撮影できるのね。
久々にホタルが見れて満足♪

雨が降ってくるまで走ろうかと思ったけど、お腹が空いたのですんなり帰宅。

ルート(お花見サイクリング部分のみ)
コメントを投稿