2014年7月17日木曜日

20140712 河口湖まで避暑サイクリング

12日(土)は、河口湖までラベンダーを見に行ってきました。
東京は33度とかって予報だったので、平地にはいられない…

早朝、都下で雨が降っているという情報があったので、
スタートを遅らせて6時にする。

夏休みに連日走行できるように、「ペースを抑えめで走る練習」がテーマ。
ということで、尾根幹もゆるゆるクリア。

相模原北公園そばでひまわり発見♪
ついでに先週痛めた右膝裏の違和感が消えないので、クリート位置を調整。
バックには青空&アガパンサス

道志みちものんびり走って、「ほたる」で豆乳ソフト。
これは外せない!

山伏峠はちょっと踏むも全然ダメ…
負荷が上がると体がついてこないorz

花の都公園に行くと、ポピーが咲いてた。
青空バックでローアングルから

木漏れ日の中を走る。
実に気持ち良い♪

河口湖手前の「新潟屋」で肉ライス。
この日は12:30で売り切れ閉店でした^_^;
間に合って良かった~

八木崎公園のラベンダー

いい香りでした♪
ちょっと変わった色のガクアジサイ発見。
スプレーで吹きつけたみたい

河口湖を時計回りに回っていくと、富士山が顔を出し始める。
左の裾野にかかる雲が邪魔ー!

大石公園からはこの景色!
富士山とラベンダー

午後になってから富士山が見えるようになるとは珍しいなーと思っていると、
10分後には雲が出てきた^^;
運が良かっただけかw

国道を迂回するために仕方なくアムール峠へ。
きついからイヤなんだけどねー。
*この辺りから足を残しながら走ることを忘れ始める…w
序盤は意外とイケるかも?って思ったけど、中盤以降撃沈…

山伏峠は緩斜面をいい感じで走れたので、Ave.30km/h超え達成♪

道志みちの下りもそこそこ頑張る(あくまで当社比)。

堅谷戸大橋@尾根幹から見た夕焼け
きれいな空でした

本当は多摩サイで夕焼けを見るつもりだったけど、
町田街道のコンビニでグダグダしてたら、間に合わなかったw

右膝は自転車乗る分には痛くないけど、歩くとちょっと痛い。
まぁ、自転車には乗れるから放っておくことにする^_^;

ルート
コメントを投稿