2014年7月14日月曜日

20140713 行田・古代蓮の里へ

13(日)は、行田まで蓮を見に行ってきました。

古代蓮の里に8時集合とのことだったので、5時に出発。
60kmくらいだから余裕で間に合う計算だった。

なのに、現地に着いたらメーターは70kmの表示…(・・?
入間大橋スタートのルートを引いたのに、秋ヶ瀬までの距離と合算したことが原因だった模様。

風もなく、コスカボを使ったので、オンタイム到着!結果オーライだなw

ピンクが濃い

白い蓮

花が開くと色が薄くなるのか?

今度は露出オーバーじゃないw

ローアングルから

葉っぱに囲まれて

八重咲き

蓮の葉は水を弾く

奥まで蓮だらけ

蕾もあった

茎が曲がってる

一面蓮だらけ

シャイなのかな?w

ポツンと咲いてた

到着から30分して、ようやくみゅうさんと合流できた。
会場が広すぎる…

蓮はきれいだったので、次回はクリートカバー持参で行く!(^^;)

みゅうさんの案内で熊谷のパン屋に向かうも、なんと休業!
他にアテもないので、「慈げん」で荒川オフ組みを待ち伏せすることに。

9:30に到着すると、一番乗りでした♪
荒川オフのみなさんも20分後くらいにきたので、一緒に待つことに。

2時間待ってようやく開店!
杏のかき氷

ふわふわの氷と果肉たっぷりのシロップが美味しかった!

お腹が空いたので、荒川オフに混じって、昼食場所「由す美」へ移動。
カツカレーうどん

食後はヘルシーロードで帰る荒川オフ組みに別れを告げて、みゅうさんとともに荒川CRへ。
予報通りの適度な向かい風の中を走って、明るいうちに帰宅。

ルート
コメントを投稿