2014年7月23日水曜日

20140721 TK山練(白石峠)

21日(祝)は、TK山練に行ってきました。
当日の朝、雨雲レーダーを見たら、神奈川方面に雨雲がかかっていたので、
急遽埼玉方面に行くことに。

直前で行き先を変更したので、ホイールはコスカボのまま…
まぁ、なんとかなるだろう。

上江橋のセブンで、TKさん、ギルさん、じゅんぢさんと合流。

いつもより少し速い速度で平地を進む。
コスカボで良かったかも(汗)

清澄坂はTKさんの発射台をやることになったので、
後ろからの指示で、ペースをコントロール。

ラスト100mまで引っ張って、TKさんを発射!…と思ったら、来ない(・・?
この時点で心拍は190だったけど、前に人参がいたので、
ダンシングで差し切ってゴール。

あー、疲れた…^^;

●清澄坂 800m 39m 1分28秒 ave186bpm max199bpm

玉川工業の坂はTKさんと協議の上、平和に通過w
その前の平地で足が攣りそうになっていたので、助かったε-(´∀`*)ホッ

田中のセブンで休憩後、本日のメインディッシュである白石峠へ向かう。

ギルさん、TKさんがスタートした後に、じゅんぢさんと共にスタート。
脚は余裕がないので無理に踏まないようにして、心拍一定で登るように心がける。
なかなか心拍が下がらないけど、それほど苦しくなかったので、180目安で。

1/3の地点では、25分台のペース。

TKさんが妙に上げ下げしてるのが気になったけど、
惑わされないように心拍を見てマイペースで進む。

半分の地点で、27分切りのペース。

ここでTKさんをパスして、独走開始。
といっても、心拍を見て走るだけなので、やることは変わらずw

ラスト2kmあたりでキャノンデール乗りに追いつき、休憩( ´ー`)フゥー...
脚に余裕があれば後ろに付くことなくパスするけど、
今日はベストを狙う感じではないので、まったり。

心拍170あたりまで下げて追走し、ラスト1.2kmでパス。
これ以上のんびりしていると後ろが来そうなので…

ラスト100mはスパートしてゴール、手元の計測で27:05。
途中でサボったせいで27分超えてしまったorz

●白石峠 距離6.4km 標高差531m 27分05秒 ave180bpm max189bpm
サボったところがよく分かるw

清澄の後に攣りかけた脚は、白石では異常なし♪

22度の白石頂上に別れを告げ、蒸し暑い下界に下りて、「あたご」でランチ。
冷汁

高坂のスプリントポイントは、TKさんに付いて行くので精一杯。
短時間&高強度のアタックはやはり苦手…

その後上大屋敷コンビニの日陰で休憩し、上江橋でTKさんとお別れ。
3人で秋ヶ瀬で談笑後、向かい風の中を帰宅。
1人になってからのラスト20kmは脚がなくて、ヘロヘロでした^_^;

ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。

ルート

コメントを投稿