2014年8月5日火曜日

20140728 長野サイクリング3日目

28日(月)は、東京に帰ってきました。

5:30過ぎに塩尻の健康ランドを出ると肌寒い。
朝食を食べるコンビニではホットコーヒーを買うくらいでした。

曇りがちの空の下、塩尻峠を登って行くと霧雨が…
止まっても仕方ないので登って行くと、頂上手前の温度計は15度!

下り始めてすぐに路面は乾いたので、追い風に乗って諏訪湖を通過。
台ヶ原宿の先でR20に別れを告げて、明野のひまわりを目指す。

日向の登りはさすがに暑いものの、風が涼しいので頑張らなければ辛くない。

ひまわり畑直進の標識に惑わされたけど、GPSの表示は左折だったので、
意を決して左折して下る。

すると、開けた所に出たのでストップ。
南アルプスは上の方だけ雲が…

1車線しかない細い道をえっちらおっちら登って行き、やっと着いた…
咲いてる咲いてる

青空バック

自転車とともに

南アルプスと八ヶ岳(右)が雲隠れ~(TдT)

コスモスも咲いてた

コスモスとひまわり

トマトソフト

この後ブルーベリージュースを飲んで、甲府方面へ。
といっても、交通量&信号が多いR20は使わず、農道&県道で。
この頃から風向きが変わり、向かい風に。

竜王のあたりで前輪パンク。
日陰に移動してタイヤチェックしてから、チューブ交換。
原因は特定できなかったけど、再発しなかったので問題なしw

笛吹川を渡る手前でコンビニ休憩し、勝沼ICの先でR20に合流。
笹子トンネルを通過し、猿橋で休憩。

どっちかに逸れようかとも思ったけど、R20はそんなに混んでないし、
松姫方面は雲がかかっていたので、そのまま進行することに。

相模湖駅でアイスを食べて、いざ大垂水峠へ。
33度と常識的な気温?だったけど、向かい風のせいでペースは上がらず。

高尾駅手前でR20に別れを告げて、長沼駅辺りから浅川CRへ。
いい天気

あとは、多摩サイ使って帰宅。

長野サイクリングまとめ
走行距離:614.7km、獲得標高:7418m

ルート
コメントを投稿