2014年9月17日水曜日

20140913 秩父サイクリング

13日(土)は、秩父までサイクリングに行ってきました。

直行した方が距離が短いが、TKさんの山練列車があったので、
上江橋経由で行って、田中のセブンで離脱することに。

秋ヶ瀬橋近くのひまわり
そろそろ終わりかな…

上江橋から見た空
光の感じが良かった

上江橋でTKさん、ギルさんと合流。
TKさんは調子が悪いらしく、清澄坂もおとなしく通過。

田中のセブンで細マッチョさんと合流したところで、
山練メンバーもサイクリングに行くこととなり、4名でサイクリングへ。

まず、松郷峠。
染み出しが多いからゆっくりなんて思っていたら、
細マッチョさん、TKさんが相次いでペースアップ。
あのー、サイクリングじゃないんですかー?と思いつつ追走し、
最後だけ踏んで頂上はトップ通過。

和知場線前半は、「(ペースを)上げただろー」「上げてない」でワイワイ言いつつ、登って行くも、
細マッチョさんがペースアップしたので、それに付いて行くことに。

後半は、細マッチョさんの前に出て、登っていく。
今までは見晴らしスポットで止まっていたけど、今回は頂上まで一気に行ってみることに。

途中で人参を発見したので最後まで頑張ってしまい、かなり疲れた…
この後、丸山林道とか登るの嫌だなぁ。

秩父高原牧場でソフトクリーム&コスモス鑑賞。
サイクリングの醍醐味ですなー♪
このために登ってきた♪

青空とコスモス

色とりどりのコスモス

自転車とコスモス

濃い目のピンク

すすきとコスモス

昼食はラーメンの予定だったけど、「本日休業」の看板が…orz
まぁ次の候補もあるので、問題なし。

コンビニ補給で先行して登りますというギルさんといったん別れて、
Du Lac」でランチ。
デミグラスハンバーグ

食後は寺坂棚田を見学。
武甲山の田んぼアートがありました♪(真ん中下)

のんびり写真撮っていたら、「お先にー」とTKさんが先行。
細マッチョさんとおしゃべりしながら追走し、4km弱のところで吸収。

そこからはTKさんのL3トレーニングに巻き込まれることに…
前に出るなと言われたので、忠実にノルマを遂行して登頂し、ギルさんと無事合流。

高篠線からGLを降りる。
涼しくて気持ち良かった。というかちょっと肌寒いくらいだった^^;

田中のセブンに戻ると日差しが強くて暑い。
季節の変わり目だなー。

細マッチョさんとは途中で別れて、向かい風の中をローテーションしながら、帰路に着く。
早俣橋でギルさんがアタックしたので、無い脚を振り絞ってなんとか先着。
まさか仕掛けてくるとは…

TKさん、ギルさんとは上江橋で別れて荒川CR経由でショップへ。
この日の目的はショップに行くことだったので。

頼んでいたブツはまだ届いていないとのことなので、空振りでしたw
そのおかげでギリギリ明るいうちに朝霞のコスモスが見れたので、まぁ良しとしよう。
結構咲いてた

全体はこんな感じ

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。
3連休の初日なのに、脚を使い過ぎてしまった…

メモ
松郷 1.3km 72m 3:38 287W 83rpm

和知場線 4.9km 403m 21:35 231W 65rpm

丸山林道 9.2km 605m 43:43 174W 60rpm

ルート
コメントを投稿