2014年9月22日月曜日

20140920 山中湖往復

20日(土)は、山中湖まで行ってきました。

道志みちに入るまでは調子が悪かったけど、
それ以降は持ち直した感じだった。

道の駅どうしにある「ほたる」で豆乳ソフト。
食べてる最中はやや肌寒かったw

12度の山伏峠を越えると、曇っているけど見えた。
ほぼ全景

山中湖CRからは逆さ富士も。
珍しい光景かも

花の都公園はいろいろな花が咲いていました。
百日草

朝顔

コスモス

ひまわり

キバナコスモス
季節の変わり目を感じるようなラインナップでした(^^)
お花見を終えると、富士山が雲隠れし始めたので帰路に着く。

来た道を戻って、「草木館」でランチ。
何十回と前を通過してるけど、入るのは初めてw
ドライカレー

食後の休憩がてら、近くのコスモス畑を散策。
他には誰もいなかったので、貸し切りw
奥には百日草

結構咲いてる

引くとこんな感じ

まだ1/3の畑は開花してなかったから、もう少し楽しめそう。

串川沿いに咲いていた彼岸花。
水面をバックに

翌日の天気予報が変わって晴れそうなので、休息を確保するために早めに帰宅。

ルート
コメントを投稿