2014年9月25日木曜日

20140923 なんとなく箱根へ

23日(祝)は、箱根に行ってきました。
ここ最近、VENGE+R-SYSだったので、VENGE+コスカボの正装で。

座間のひまわり畑の彼岸花(←ややこしいw)
バックは丹沢の山々

こんなに晴れているのに富士山が見えないので、
足柄峠に行くのは止めた。

追い風の小田厚の側道は40km/hくらいで走る人が前にいたので、追走。
後半たれてたけど、そのまま。

この人とは結局R1の橘IC交差点まで一緒だった。

小田原に着いた時点で、旧道くらいならなんとかなりそうってことで、
箱根を登ることに。
わかばにしようか悩んだけど、翌日仕事だし…

箱根湯本手前はかなり渋滞してたけど、旧道に入ってくる車はほとんど無し。

須雲川ICの信号で止められたり、
七曲りの先でリアブレーキキャリパーに落ち葉が挟まったのでストップしたりしたけど、
自己ベスト更新♪
…といっても、4.1W/kgなので、まだいけるのか。

芦ノ湖到着。
うむ、見えないな

大観山に行くか箱根峠から熱海に下るかで悩んだけど、
たまたまいた前走者が直進したので、左折して大観山へGo!

下の方の舗装がイマイチなので、ペース上がらず。
舗装がまともになってからは風がひんやりしてきて気持ちよかった。
お決まりの構図で

レーダードームの先で相模湾を眺める。
左奥は相模湾

湯河原まで下りて、真鶴旧道経由で小田原へ向かう。
青い海と青い空と(ちょっと青い)自転車

江之浦のPCが見えるw

絶景独り占め

小田原の「鯵壱北条」で昼食。
鯵塩ラーメン

帰りは行きにも増して追い風だったので、楽々関戸橋まで北上。
夕焼けを見ようとしたけど、いまいちだった…残念

ルート
コメントを投稿