2014年10月2日木曜日

20140928 コスモスサイクリング2日目

27日(土)、28日(日)は泊まりがけでコスモスを見に行ってきました。
続いて、2日目の日記です。

長野の朝は寒い。朝6時で気温9度とか。
でも、日差しのおかげでそれほど寒く感じなかった。

走り出して2kmでこの景色。
浅間山

反対側を見ると…
八ヶ岳

農道のど真ん中で撮影したので、どちらも稲穂がキレイ!

この日はK44で内山牧場を目指す。(←え、また行くの?)
どうせどこか登らないと帰れないし、車が少なくて楽なところを選ぶと
このルートになります!(異論は認めますw)

良い天気&良い景色の中、楽しく登って1時間ちょっとで到着。
荒船湖

奥に見えるのが昨日行った大コスモス園

紅葉も見れました

文句なしの絶景!

右奥にもコスモス

コスモス畑の中から失礼しまーす(イメージ)

アップで

朝日に向かって咲くコスモス

内山牧場のコスモスは朝の方がきれいという結論に達しました。
去年は霧が出たからなんとも言えないけど…

林道物見線は内山牧場から行けば全線下りなので、景色を楽しむ。
妙義山かな?

通行止めの反対側と初谷温泉への道を確認すべく、1km下る。
初谷温泉への道は登るだけにした方が良さそう。

1km登り返して、R254旧道を下る。
良くこんなところを登ってきたな、昨日の自分…

R254バイパスに合流する頃にはだいぶ暑くなってきた。
セーブオンで夏仕様に衣替えし、アイスゲット!
季節限定らしい。

いざ妙義山へ。
上毛三山パノラマ街道の分岐までは斜度が緩いので、良い感じで登れる。
分岐の直前で妙義山が見えたので撮影。
コスモスとともに

分岐までに脚を使いすぎたのか、ヘロヘロになりながらなんとか登り切る。
ここはつい止まってしまう

コスモスと妙義山

連なる山々がきれい

とてもゴツゴツしてる

妙義ふるさと美術館のコスモスを見に行く。
見頃はまだ先だなw

妙義町と松井田町の間の登りにやられつつ松井田町に入ると
上毛三山+浅間山が全部見えるところに出た。
パノラマ写真

蒟蒻畑と榛名山

鼻高展望花の丘のコスモス
こちらも見頃でした

青空がイイね

バックは榛名山

たんぽぽ」でジェラート
ヨーグルトとマロングラッセ

達磨寺の道を抜けて、吉井に向かうとぐんまちゃん発見!
片側2車線+広い歩道がある峠でしたw

K41に新設されたバイパスを通って、円良田湖に向かう抜け道を試してみる。
車は少なそうだから、のんびり登るにはいいかな。
…でも、R254を走る距離は1kmくらいだから、そっちでも大差ないかも。。。

ボッシュの手前の自販機でジュースを飲んで、Twitterを確認。
…PC2から音沙汰なしか。

それから食事して、定峰を越えて…
「14:30頃に和紙の里かな?」と考え、かやの湯を越える。

落合橋でK11をちら見するも誰もいない。
ちょっと遅かったかな…

15:00ちょっと前に通過チェックの和紙の里に寄ってみると、
2人くらいブルベライダーがいたけど、知り合いではない。
初めましてm(__)m

トイレに寄ってから、奥の方に自販機&バイクラックを発見。
もしかして…と思って、そちらに行くと、シン3さん、いけじさん、のんのんさんが!
これにはびっくりw

シン3さんは最後尾の確認があるそうなので、それに同行することに。
これで二子玉までの風よけゲット!w

シン3さんは「伊勢1000の疲れが抜けてないー」と言いながら、
アウター縛りで松郷峠を越えていくので、こちらもアウター縛りで。

K30バイパスに入った辺りで、シン3さんが眠いと言い出したので、
毛呂山のセブンで休憩することに。
シン3さんが仮眠している間に昼食を食べておく。

青梅のPCに着いたのはクローズ20分前。
いけじさん、のんのんさんともここで再会。

誰も来なかったけど、PCクローズ時間まで待ってから、リスタート。
新奥多摩街道で見知らぬ集団に追いついた際、シン3さんが脚を止めて休んでいたので、
「後ろOKでーす!」と声をかけて、前に行かせる。
フルクラムはラチェット音がうるさいから、煽ってる感じになっちゃうからね。

多摩大橋手前でパンクしている参加者がいたので、ストップ。
後方警備も大変ですなー。

手伝うわけでもないのでボーッとしていると、
隣のハードオフ2Fにロードのフレームが置かれているのを発見w
そんなものまで扱っているのかΣ(´∀`;)

パンク修理も終わり、走行再開。
兵庫島公園に入ると、誘導灯を持ったスタッフの方々が待っていてくれた。
大変ご苦労さまです。

20:30頃二子玉にゴール。

R東京のスタッフの方にもご挨拶してから帰宅。
信玄餅と塩キャラメルをおみやげにいただきました、ありがとうございましたm(__)m

コスモスサイクリングまとめ
走行距離:435.3km、獲得標高:5146m

ルート
コメントを投稿