2014年10月22日水曜日

20141018 御殿場・原里バラ園まで

18日(土)は、御殿場の原里バラ園に行ってきました。
何度となく近くは通っていたのに、バラ園があるなんて知らなかった…

多摩水道橋からの景色
雲が多いな

松田手前で見えた富士山
なんとか冠雪確認!



●足柄峠(東側・全部)
10.9km 714m 38:39 ave167bpm max179bpm 4.1W/kg
序盤の緩斜面が追い風だった。

矢倉沢の直登でランナーとデッドヒートしているローディーがいた。
斜度が上がるとランナーの方が速かったw
…斜度が緩むところでまとめてパスしておきました。

●足柄峠(東側・地蔵堂から先)
3.3km 330m 17:12 ave172bpm max179bpm 3.8W/kg
腰にきたので、ラスト2kmはインナーでノロノロと…

富士山は見えなかったので、頂上はスルー。
足柄峠の下りで撮影。
杉並木

御殿場の町中をスルーして、原里バラ園へ。
緑に囲まれて、一際目立つ


雲がなければ右側に富士山…


真っ赤!


薄いピンク


オレンジ系


黄色系


蜂が!(右上)


濃い目のピンク


かなり薄いピンク


オレンジがかったピンク


花びらの形がちょっと変わってる


葉は汚いけど、花はきれい


箱根方面の山々


突然現れた馬!


赤くて丸い


花壇を上から撮影


ちょっと遠かったけど、なんとか撮れた


前ボケ

天気が良ければ、箱根と富士山を眺めながら楽しめる場所だったので、
来年は春も来よう♪

御殿場へ戻る途中の神社の鳥居が気になって、ストップ!
こんな鳥居初めて見たw

行きの足柄峠の登り鮮やかな紫色が気になった…
真ん中やや上

ということで、足柄峠を登り返すことにして、元のルートに戻る。
ルート上のうどん屋に行くも休業だった…
ふれあい小径の紅葉


パンパスグラスと足柄の山

足柄駅前の橋本商店はブルベのPCになってたw
参加者じゃないので、手を付けてません

補給しながら3人くらい先に行ったのを確認後、足柄峠へ向かう。

●足柄峠(西側)
6.2km 419m 22:59 ave170bpm max187bpm 4.0W/kg
ブルベライダーを人参にしたけど、序盤で踏みすぎた。
あと、中盤が記憶よりもきつかった。

下って、気になったところへ行ってみる。
こんな花だったのか~

富士山は見えなかったので、頂上は(ry

行きと違うコースにしようと七国峠を迂回したら…
真っ赤なコキアを発見!


マリーゴールドに止まる蛾w


夕日を浴びて

東海大学で紅葉前線発見!
左は緑、右はオレンジ

丹沢の山々はきれいに見える。
ただ、富士山は(ry

相模川沿いで夕焼けに染まる丹沢を撮影。
写真を確認したら、右下に釣り人がいてびっくりしたw

二子玉川にあるAJたまがわのゴール地点にお邪魔してから帰宅。
この区間が寒くて震えた…

ルート
コメントを投稿