2014年10月28日火曜日

20141025 山中湖紅葉サイクリング

25日(土)は、山中湖で紅葉を見てきました。
富士山が見れればそれでいいやって感じでしたが、
行ってみたら思いのほか早く紅葉していました^_^;

青根のコスモス園に寄り道。
後光が眩しい

コスモスはもう終わり

調子が上がらず、両国橋から先はインナー使いまくり…
帰りに気がついたけど、どうやら踵の位置が下がっていたみたい。

紅葉が見れそうなところに立ち寄るもまだ早いところが多かった。
しかし、例年色づきが早い都留との分岐は違った。
紅葉の隙間から富士山ちらり

ゆっくりしか進めないから道の駅はスルーして先に進む。
早くしないと富士山が見えなくなる…

トンネル手前は12度の表示だったけど、日差しがあったので、
止まらずダウンヒル。
早くしないと(ry

山中湖に到着。
湖畔も色づいている

この感じなら…ということで、パノラマ台までもうひと登り。
途中の別荘地の紅葉もチェックしつつ、登る。

パノラマ台は多くの人で賑わってました。
まぁ、この景色なら納得できる(^^)
紅葉の向こうに富士山

ススキもあります

山中湖の向こうに南アルプスも見える

ススキと紅葉
 富士山の反対側はこんな感じ
斜面に輝くススキ

写真撮っていたら、1時間くらい経ってたw
下る途中で別荘地に寄り道。
見頃!

逆光で

苔の上の紅葉

カラフル


手前のボケが謎…

青空だと紅葉が映える

山中湖CRからも紅葉狩りを楽しむ。
水面も秋色

撮りやすい構図になっていたので撮影
下の方がごちゃごちゃしているけど…

花の都公園を通過すると、富士山の大半が雲の中。
あれ、さっきまで見えてたのに…?

それなら、これ以上先に進む必要もないので、適当な所で折り返すことに。
お腹空いたので、ブローニュでお昼をゲットし、富士散策公園でいただきます。
チーズフランスと忍野よもぎあんバン

調子が良くないし、河口湖はまだ紅葉には早いはずなので、ここで折り返すことに。
忍野温泉前も紅葉がきれいだった。
光と影


山中湖村役場の紅葉がきれいだったので、立ち寄り。
すごい鮮やか!

上の写真と同じ木です

自転車とともに

旭ヶ丘の紅葉は紅葉まつりの会場以外は結構色づいていた。
紅葉と黄葉

木の実

紅葉と山中湖

前ボケ

例年よりは10日くらい早い感じかな。

日没に間に合ったので、相模原北公園へ。
秋の空

夕日を浴びて

玉ボケがきれい
クリーム色

もう少し寄れば良かった

背景が…orz

うっすらと夕焼け

尾根幹に入るとヤマダ電機の先から既に渋滞…
やってられないので、適当に迂回してから連光寺を下る。

水神前から多摩川越しに夜景を撮影してみる。
どうってことはないw

ルート
コメントを投稿