2014年11月5日水曜日

20141102 【紅葉】柳沢峠

2日(日)は、紅葉を見に柳沢峠まで行ってきました。
奥多摩湖周辺は路面が良いとは言えないので、久々にルーベで。

古里まではほぼウエットな路面だったけど、空は晴れてきた。

奥多摩駅手前の紅葉

結構色づいている

水と緑のふれあい館には桜が咲いていた。

小さいけど、目立っていました

思わずストップした景色。

穏やかな湖面と色づき始めた湖畔と青空

都民の森への分岐手前

橋とともに

甲武キャンプ場のあたり。

色とりどり

この辺りでだいぶ雲が出てきた…なぜだ?

道の駅たばやまで紅葉狩り。

きれいに色づいている

日が射した隙を狙って

紅葉とすすき

バックに紅葉

紅葉進行中

紅葉と多摩川

紅葉の見頃は来週かな?

峠まで行くには燃料が足りなかったので…
鹿肉ソーセージカレー

トンネルを抜けると紅葉が待っていた!
いくつもトンネルがあったうちの一つ

15度の表示を見ながら、柳沢峠に到着。
曇っているのに富士山は見える。
しかも雲海まで!

ちょっと引くとこんな感じ

雲海の中にダウンヒルするのはイヤなので、折り返し。
調子が良ければ、塩山に下りて山中湖のライトアップを見に行くつもりだったけど…

下りながら気になる所で写真を撮る。
妙に鮮やか

おいらん淵の辺り。
自然のパッチワーク

この後、佐藤さん夫妻とスライド。雲が増えるわけだ…
「もう一回登ろうよ」と誘われたけど、丁重にお断り。

奥多摩駅の先で。
曇ってしまった…

立川公園あたりが迂回させられるらしいので、往復ともに自主的に別ルートへ迂回。

ルート
コメントを投稿