2014年11月9日日曜日

20141108 TK山練(横松、霊山院)

8日(土)は、久々にTK山練に行ってきました。

翌日が乗れそうもなかったので、早起きして近場をクルクルしてから
上江橋セブンへ行き、TKさん、ギルさんと合流。

冬が近づいていると感じさせる向かい風の中を進んでいく。
絶不調だった先週よりはだいぶまともに走れている感じ。

登りはどうだろう?と調子を見る感じで清澄坂へ。
ギルさんの発射台からTKさんを牽いていく。
回転重視(あくまで当社比)で登り、最後だけダンシングして頂上通過。

追い込みきれなかったけど、ギルさんの絶妙な牽きを始め、ペース配分は良かったと思う。

●清澄坂 距離800m 標高差40m 1分39秒 ave180bpm max192bpm ave425W

田中交差点で細マッチョさんと合流。
近くにある三波渓谷に紅葉チェックに行くギルさんと別れて、3人で山練へ。

まずは、横松郷へ。
TKさんを先頭に登り始める。
心拍計の表示が変だったので、GPSをいじりながら付いて行く。

前回はビューポイントでの細マッチョさんアタックに反応した挙句、
その後の急斜面で大失速したので、今回はその手前で前に出ておく作戦。

ちょっと重めのギアで付いて行くとそこそこ踏めていたので、
適切なギアにして前に出る。

そこまで大きな差は付かなかったけど、心拍数を頼りにマイペースで登る。
鬼門の急斜面をなんとかしのいで、石碑前から2分弱で頂上へ。

無事逃げ切り成功(^^)v
後から知ったけど、タイムが良い感じ♪w

●横松(ロング) 距離2.6km 標高差201m 10分00秒 ave173bpm max189bpm ave259W

新横松を下り、次は霊山院。
横松では細マッチョさんの登りを見ていなかったので、
TKさんの後ろに付かせて最後尾からスタート。

最初の急斜面の先で細マッチョさんが先行するも、そこまで勢いがなかったので、
TKさんとともに吸収。
左カーブの先でTKさんがダンシングしていたので、
腰を下ろしたタイミングでカウンター気味にダンシングで前に出る。

「え、ここから!?」って声がしたけど、
斜度の割にギアが重かったから前に出ちゃっただけ^^;

紅葉をチェックしつつ、登って行くとギルさん発見。
その先右側には色づいた木が…

ギルさんは右に寄るはず!と思い、ラインを変えず進む。
予想通りギルさんは右に寄ったので、左側のインコースをゲットw

ギルさん「きれいだけどもうちょっとだなー」
自分「上の方はきれいかもー」
などと言葉を交わしつつ登る。この時の心拍180w

慈光寺の石碑先のつづら折れで心拍が上がりすぎて、
その先の緩斜面でスピードに乗るのが遅れた…

振り返っても2人の姿は見えなかったので、
少し回復させてから、じわじわ上げていく。

最後はアウターに入れてから、スパートしてゴール。

●霊山院 距離2.8km 標高差226m 10分36秒 ave175bpm max186bpm ave273W

慈光寺まで下り、ギルさんと合流。
紅葉が見頃になるには、もう少しかかりそう。

食事には早いので、高坂あたりまで戻ることになり、スプリントが3ステージ追加。
えー聞いてないよ…(T_T)

まずは、玉川工業の坂。
短いのは苦手なので、イチかバチかで手前から仕掛ける。

…TKさんにサクッと抜かれて終了。。。
短いダッシュは本当にダメだな。

次は、鳩山3段坂。
今思えば走ったこと無かった。3段坂って裏物見山のことかと思っていたしw

アタックがありそうな登りなのに、後ろからこないなーと思っていたら、
目の前にまた坂。それを越えるとまた坂。

ん、もしかしてこれが3段坂?
坂の手前から先頭だったので、結構足使っていた…

TKさんに抜かれたけど、細マッチョさんの後ろに入って追走。
最後はTKさんが力を抜いた所をパスw

最後は裏物見山。
TKさんの後ろで下っていくも、勢いを付けていくような感じじゃない。
これだと実質辛い部分が増えてしまう…

序盤で先頭に出て踏んでいくも、なかなか終わりが見えない…
最後はヘロヘロになりながらも、先頭でゴール。
あー気持ち悪い…

下った先のローソンで天気をチェックしてみると、大丈夫そうだったので、
りこ坊」へ行くことに。
チキンのイエローカレー
具が大きいw

圏央道下の荒川CRで細マッチョさんと別れ、TKさん、ギルさんとは上江橋でお別れ。
食後は風もアタックもなくて、平和だったw

雨に降られることもなく走れて良かった。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!

帰宅後、雨が降りそうもなかったので豪徳寺まで散歩。

裏から失礼します

光の当たり方が面白い

景色の一部に紅葉を

色づきつつある

全体としての見頃は2週間後くらいかな。

ルート
コメントを投稿