2014年12月24日水曜日

20141223 熱海往復サイクリング

23日(祝)は、熱海まで行ってきました。

朝から富士山が見える晴天の下、吾妻橋から写真を撮ろうとするも、
河川工事のため、クレーンが…(T_T)

仕方ないので、R1の酒匂川から撮影。
言わなきゃわからないけど、富士山w

小田原で休憩した後は海岸線へ。
箱根旧道を登ろうかとも思ったけど、相模川あたりの水たまりが凍っていたので却下。
まぁ、登る脚がなかったので逃げたとも言うw

予報通りの向かい風の中を南下して、熱湯峠へ。
序盤ペースを上げすぎたため、後半はヘロヘロになりながらクリア。

熱海のヒマラヤ桜はそろそろ終わり。
花が揃う頃に葉が出てくるみたい

住吉屋」でシュークリームを買って、海沿いで食べる。
熱海の定番

目の前にゆりかもめがいたので、撮影。
落ち着きがない子だったけど、辛抱強く待った結果…
良い感じ♪

湯河原のパン屋を探して登って行くも、見つけられず。
祝日だったから休みだったってことにしておく。
(今調べたら、月火金は休みだったw)

湯河原梅林に水仙が咲いていたので、登ったのは無駄じゃなかった。
青空イイね

真鶴旧道で何度か止まって写真撮影。
海をバックにみかん

自転車と海

のんき亭」で食事
のんき定食

帰りは南寄り風だったので、回復走でも良い感じのペース。

町田街道手前の渋滞が面倒だったので適当に迂回するも、
そこそこの坂に出くわしてしまう…
その坂の上から夕焼けが見えたけど、墓地から撮影するのは憚られたのでスルー。

関東中央病院のイルミネーションに寄り道。
これでほぼ全景

雪だるまとトナカイ

トナカイをアップで

誰もいなかったけど、結構きれいだった。

ルート
コメントを投稿