2014年12月28日日曜日

20141227 足柄峠で峠納め

27日(土)は、峠納めとして足柄峠に行ってきました。

厚木から先はR246の最短ルートで。

旧善波トンネルの先で見た富士山。
異常なし!

麓まではほぼ追い風だった。

早く頂上に行きたかったので、序盤からインナーを使って登る。
それでも自己ベストより3分以上遅いとか…orz

万葉公園からも見えたので、急いで見晴らしスポットへ。
ド━(゚Д゚)━ン!!

ちょっと近づき過ぎましたねw

パノラマ~

足元はこんな感じ。
立派な霜柱

御殿場側に少し下りたところで自転車とともに。
富士山大きいな

あと一雨降ると、御殿場側がヤバイな~と思いつつ、
下って行くと「凍結注意」の看板が。
濡れていなければ凍っていないはずなので、路面の色に気を付けつつ下る。
結果的にはどこも濡れていなかったので問題なし。

御殿場の「すしぎん」で昼食。
日替わり定食
かれいの一夜干しと和風ハンバーグ

西風が多い場所なので期待するも、期待は外れて北東からの向かい風…
家までの100kmのうち、80kmくらいは向かい風でしたw
特に見る物もないのでのんびり帰りましょう、先は長い(休暇的な意味で)。

町田に入ったあたりで日没。
もう少し焼けると良いんだけど…
 上を見上げたら月が見えたので、撮ってみた。
想像以上にきれいに撮れた

登りは全くダメだったけど、富士山見れたからまぁいいかw
峠の下り以外はウインドブレーカーいらずの1日でした。

気温メモ
新松田9度
地蔵堂5度
御殿場(R246)9度

ルート
コメントを投稿