2015年2月13日金曜日

20150211 印旛沼・成田ツーリング

11日(祝)は、Cyclestyle Cafeの企画で千葉に行ってきました。

日曜日にシン3さんと会ったときのこと。
シン3「11日、何か予定あるの?」
ジョージ「別にないよ」
シン3「じゃあ、道の駅しょうなんに来なよ。赤い人や群馬メンバーも来るから。」

こんな流れで千葉に行くことに。

前日火曜日の午後、「仕事で行けなくなった」とシン3さんからメールが…
あのー、参加メンバーもコースも知らないんですけどー。
仕方ないので、自分で調べてなんとなく把握。

当日は8:30に道の駅しょうなんに集合。
メンバーは、みらいさん、chosanさん、まことさん、ニッシーさん、モンドさん、roakyさん、Ottyさん、naoさん。
初めましてな方が多かった。
Ottyさんはランシューズにクロスバイクという装備。まぁ、山はないから大丈夫でしょう。

roakyさんからお手製のケーキをいただく。

先着6名とのことでもらえて良かった!美味しかったです。

スタート直後、風向きの話の流れで、まぁこのペースならどうでもいいかwなんて話していたら、
roakyさんが「じゃ、山練ペースにしますか?( ̄ー ̄)ニヤリ」と言って、ペースアップ。

最初の橋まで2人で先行。

最初の寄り道スポットである久七団子に行くと、閉まってる…
今日は週末じゃなかったんだ、まぁ仕方ない。

彼岸花がきれいだという結縁寺で記念撮影後、
CRに入った所で「しばらく道なりなので、フリー走行で。」と、みらいさん。

というわけで、佐倉ふるさと広場の風車までroakyさんと先行。
ここは狭かったので、そんなにペースは上がらず。

大きくて収まらなかった^^;

双子公園でナウマン象見学。

あ、chosanさんが踏まれてる…
みらいさん、楽しそうw

2つに別れた印旛沼をつなぐ水路を眺める。

曇ってきた…

昼食は武蔵野うどんの「鈴や」。
肉汁うどん(太麺と細麺の合盛)

太麺は厚みがあって歯ごたえが凄かった

デザートは「山形屋」。
みらいさんオススメの2つをいただく。

焼き醤油団子

醤油の香ばしさが良い感じでした

かりんとう饅頭

かりっとしてて美味しかった

成田山の参道にある「後藤だんご屋」でおやつ。
いろいろあって決めきれないので、彩りセットを注文。
内容は、焼団子、あん団子、酢醤油のところてん、くず餅、おせんべい、漬物です。

よく食べるねー(他人事w)

登りで紅一点のnaoさんを応援したり、集団の前の方に位置取りするように勧めたりしたら、
スパルタだったと言われてしまった^^;
(悪いのはroakyさんなのに…)○0o。( ´ー`)

手賀沼CRに戻ったところで白鳥見物。

撮影中のOttyさんとともにw

道の駅しょうなんに向かって走り始めたところで、
Ottyさんが「早くトイレに行きたいんだよねー」と。
あ、これは!と思い、「Ottyさんが"早く"トイレに行きたいみたいでーす!」と前方に伝言。

すると、roakyさんがペースアップして、道の駅しょうなんまでクロスバイクのOttyさんを牽引!
早くトイレに行けて良かったですね(^∀^)

全員集合後、naoさんからチョコをいただく。

ありがとうございます!

山練ジャケットを着て行った以上、登りが遅いのは許されない(←嘘です)ので、
だいたいの登りは前の方でクリアしておきました。疲れたw

帰りは地元のroakyさんに江戸川まで牽いてもらう。
手賀沼と大堀川CRがつながっていたなんて知らなかった!
希望通り日没前に流山橋まで牽いてもらい、ありがとうございました!

荒川の木根川橋からスカイツリーを眺める。

バレンタインデー向けの特別ライトアップ

隅田川の白髭橋からの眺め。

屋形船とともに

いろいろな方と走れて楽しかった!
ご一緒した皆さん、ありがとうございました(^^)

ルート
コメントを投稿