2015年3月12日木曜日

20150311 お花見サイクリング(新松田・秦野・橋本)

11日(水)は、休暇を取ってお花見に行ってきました。

まずは、松田の桜まつり。
ぎりぎり見頃に間に合った!

河津桜と富士山-その1-

河津桜と菜の花-その1-

河津桜と富士山-その2-

河津桜と菜の花-その2-

アップで

河津桜と富士山-その3-

酒匂川越しに箱根方面を望む

河津桜と菜の花-その3-

次は、秦野戸川公園。

立派な吊り橋

別角度から

見上げてみた

敵意むき出しですねー^^;
 
3色の梅と吊り橋

河津桜の並木

菜の花越しに

春っぽく撮ってみた

水無川沿いはおかめ桜と菜の花が見れるけど、
見頃まではもう少しかかりそう。

満開になったら、再訪しよう

香雲寺に行くも、富士山は見えず。

参道は梅のトンネル

厚木の「夢中」で昼食。

和風白醤油らーめん
マグロ節花削りがたっぷり

食後は風が強くなってきたので、下りの少ないルートをチョイス。

相模川沿いを追い風に乗って北上し、相模原北公園へ。
梅がきれいに咲いてた。

紅梅

紅白の梅並木

白梅

しだれ桜を見上げる

八重咲き

最後は、河津桜を見に橋本公園へ。
風が強くて、写真撮るのが大変だった…

咲き具合いろいろ

ちょうど日が当たっていた

野猿街道経由で多摩サイに入ると、京王閣あたりで夕焼けの時間。

水たまりに映る夕焼けがきれいだった

ルート
コメントを投稿