2015年3月19日木曜日

20150315 お花見サイクリング(秦野・熱海・根府川)

15日(日)は、前日行けなかったコースに行ってきました。

秦野の水無川沿いのおかめ桜と菜の花。

曇りなのが残念…

アップで

手前と奥をぼかして

おかめ桜は5~7部咲きでした。

熱海の大寒桜はちょっと見頃過ぎてた…

遠目には良い感じ

青空バックで

アップで

逆光気味

ヒヨドリ見つけた。

蜜を吸う決定的瞬間!

桜に囲まれて

アクロバティックな体勢

メジロと違って地味でクールな感じの鳥だな。

桜がイマイチだったので猫でも撮ろうってことで、マリンスパあたみへ。

なぜ後ろ足で?

昼下がりは無防備なのかな?^^;

なんか身構えている

身構えた直後…

暖かいニャー

熱海で折り返して、R135沿いの身代わり不動尊の桜がきれいだったので、立ち寄り。

結構良い感じ

真鶴旧道にある「コート・デ・サラ」で昼食。

エビとオレンジのカリー

後味爽やかで美味しかった。

真鶴旧道で見れるおかめ桜と菜の花の競演
今年もきれいだ

続いて、根府川駅のおかめ桜。

引くとこんな感じ

アップで

追い風だし、富士山見えなかったので、順調に戻って相模川沿いの河津桜を眺める。

桜並木

桜並木をアップで

夕日を反射した光があって、カラフルなボケが♪

時間が早い割に道が空いているなーと思いながら帰宅。

ルート
コメントを投稿