2015年3月23日月曜日

20150321 TK山練(横松郷、霊山院、新横松)

21日(土)は、TK山練に行ってきました。

朝出ようとしたら雨がぱらついたので、ギリギリまで待って止んでから出発。
2kmも走らずに路面が乾いていたので、局地的な雨だったみたい。

荒川に入ると追い風だったので、楽々北上。
時間に余裕があったので、菜の花を撮影。

荒川の春は菜の花というイメージ

上江橋のセブンでTKさん、ギルさんと合流。
追い風なので、さくさく進む♪
帰りのことは考えないw

清澄坂は、ギルさんの発射台で登り始めるも、TKさんから「上げ過ぎ!」と注意を受ける。
右にカーブして直登に入る辺りで、脚の重さが気になりはじめ、ズルズルと失速。

最後はTKさんに刺されて、終了(T_T)

●清澄坂 距離0.9km 標高差45m 1分56秒 ave184bpm max190bpm ave401W

田中のセブンに着くと、山の方の天気が怪しいので、
とりあえず横松郷、霊山院に行って、その後のことはそこで決めることに。

1本目の横松郷は、そこまでの流れのまま先頭で登坂スタート。
するとすぐに、TKさんから「上げ過ぎ!」と注意を受ける。本日2度目^^;
今回は自覚症状があったので、「やっぱり?(苦笑)」とペースを落とす。

石碑から先で思ったほどペースが上がらず。

●横松郷 距離2.6km 標高差201m 9分51秒 ave182bpm max191bpm ave267W

2本目は、霊山院。
2本目の方が調子が上がるというTKさんが良いペースで登っていくので、
これは前回と同様に行けるところまで行く作戦だな、と思って付いて行く。

ラスト1kmあたりで「後は頑張れ!」とアシスト終了の知らせが…
1人になってからは無理しないように気をつけるも、
最近負荷をかけていなかったので、思ったように体が動かない…

いつも以上に最後の緩斜面で踏めないし、最後にダンシングしたら脹脛が攣りかけて、
タイムは伸びず。

●霊山院 距離2.5km 標高差223m 10分47秒 ave182bpm max188bpm ave261W

下り途中で梅がきれいな所があったので、お花見。

ピンク、白、紅と勢揃い

白梅をアップで

ピンクをアップで

密度高めに撮ってみた

昼食にはまだ早いので、3本目は新横松へ行くことに。
ここもTKさんが良い感じに登っていくので、付いて行く。

斜度がキツイ新横松はさっさと終わらせたかったので、
ギリギリのペースを保ちつつ、後半は前に出る^^;

攣ったら嫌なので、最後はダンシングせずにゴール。

●新横松 距離1.5km 標高差158m 7分1秒 ave178bpm max188bpm ave278W

本日2度目の頂上にて。

本日の山練終了!

出力は前回とほぼ変わらないし、軽装になったのに、タイムが5~10秒遅い。
ホイールがR-SYSからコスカボになったせいだな。

横松郷を下る途中の河津桜がきれいだったので、お花見。

咲き具合はまぁまぁ

もう少し晴れれば

あさのや」でハムカツセット。

定食+一人前のラーメンという満腹仕様w

帰りはほとんど向かい風だったけど、ローテーションのおかげでなんとか進む。

高坂のスプリントは、いつも通りTKさんに及ばず。
ギアの選択は悪くなかったけど、タイミングを逃した感じ。

ギルさんの案内で、河津桜が見れる坂戸のすみよし桜の里に寄り道。

桜並木

葉はアクセント^^;

透ける感じが良いね

思っていた以上に立派な河津桜の並木でした。

入間大橋の先でふぃりっぷさんとスライドしたので、少し話をした。
荒川で見るAJ宇都宮ジャージの違和感たるや凄かったなぁw

上江橋で離脱し、荒川の菜の花を堪能。

青空も見えた

南に向かうにつれて雲が多くなってきたので、寄り道せずに帰宅。
翌日走れるように休息の時間を確保したかったので^^;

いつもの山練と違って、お花見も楽しめてお得な1日でした♪
一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました。

ルート
コメントを投稿