2015年5月12日火曜日

20150429 秩父芝桜サイクリング

29日(祝)は、秩父まで芝桜を見に行ってきました。

烏山にある西沢つつじ園に寄り道。

丸みがあるツツジ

色とりどり

モチツツジ

淡い色のツツジ

見頃後半だったけど、結構きれいでした。

追い風に乗って名栗の道を進み、山伏峠を越えて秩父へ。

武甲山とセットの定番構図

ハートが2つ

人が写っていない!(^^)v

この辺りで一休憩ということで、チューリップ。

色とりどりのチューリップ

下から見上げる

赤白2トーン

さて、芝桜に戻ります。

一面芝桜

芝桜もすごいけど、人もすごい…^_^;

絨毯のようだ

大きなハート

青空とともに

芝桜のミルフィーユ

アップで

ここからは、芝桜変わり種シリーズ。
芝桜はまだ終わらないw

音符

ニコちゃんマーク

武甲山

野球ボール

日の丸

以上、羊山公園でした。

昼食は例年通り「ちんばた」へ。

豚みそ丼(並盛り)

定峰峠経由で白石峠を越え、田中のセブンで休憩。
日差しが暑いし、風が強くてぐったり…

通りすがりの東松山の浄光寺で藤がきれいだったので、急遽寄り道。

きれいな藤棚

紫の藤越しの白い藤

牡丹と藤

2色の藤と牡丹

青空バックで藤のアップを

東松山の箭弓稲荷神社に藤を見に行く。

藤をバックにツツジ

ツツジ越しの藤

牡丹その1

牡丹その2

藤は、通りすがりの浄光寺の方がきれいだったw

予定ではもう少し先まで行くつもりだったけど、帰路の向かい風を考えて撤退。
GW中に行けばいいやってことでw

ルート
コメントを投稿