2015年5月16日土曜日

20150503 埼玉藤巡りサイクリング

3日(祝)は、埼玉にある藤の名所を回ってきました。

まずは、菖蒲神社。

見頃過ぎてた…

きれいなところを切り取る

騎西城。

写真撮っただけ

通りがかった騎西中央公園の藤がきれいだったので、寄り道。

紫、ピンク、白の藤が咲く

池には睡蓮が咲いていた。

映り込みもきれい

メインの玉敷神社。

陽が当たってきれい

アップで

葉の緑を多めに

桶川の泉福寺の仁王様。

結構立派でした

そろそろ食事したいなーと思いながら走っていると、開平橋まで戻ってきたので、
目に入った「雪梅園」で昼食。
台湾ラーメンとチャーハンのセットを注文。

台湾ラーメン(量は1人前)

チャーハン(量は1.5人前)

超満腹になってしまい、向かい風の荒川が辛かったw

荒川オフの解散場所に行くも、解散後となってしまい、
ダイナさんが待っていてくれましたm(_ _)m

新小金井街道まで裏道で案内していただく。
道中、地元のダイナさんと裏道トークで盛り上がったw

夕焼けが見れるかと思って、多摩サイに行くも、曇っていてダメ。
稲城大橋下流の右岸で火事があったけど、まさに対岸の火事ってことでスルー。

月がきれいだったので、撮影。

満月の前日

ルート
コメントを投稿