2015年5月22日金曜日

20150510 薔薇サイクリング(相模原、小田原)

10日(日)は、薔薇を見に行ってきました。
*薔薇の名前は覚えきれないので、コメントなしも多数^_^;

まず、相模原北公園。
前日の雨粒が残っていたので、そればかり狙いました^_^;

薔薇らしい色





淡い色合いが良いね



水滴がいっぱい

やや黄色がかっている

ここで一息。

カラフルなシャクナゲ

薔薇鑑賞を再開します。



大きな花だった



水滴メインw

空をバックに

陰に隠れていた黄色

ここでの薔薇鑑賞は終わり。
まだ咲き始めだったので、再訪予定。

パンパティ」で補給。

照りたまホットサンド、生キャラメルウォルナット

飯山の花の里のポピー。

摘み取りOKの場所だったので、
早めに行って良かったw

小田原フラワーガーデン。

色が変化する薔薇



逆光で

薔薇の小径



1本の木に3色の花







真ん中だけ白い

両手に花?

個性が強い2種類







淡いピンク



赤多めのツートーン

白多めのツートーン

薔薇の壁

ここで、一区切り。

噴水があって涼しげ

薔薇鑑賞、中盤戦スタート。

右上から迫り来る薔薇









牡丹みたいな薔薇















被写体とボケの色合いを合わせてみた

くっつき過ぎ!w



バックも薔薇



手前もバックも薔薇

ここで、もう一区切りw

アリウム・グローブマスター
大きなねぎぼうずですね

ここからは、薔薇鑑賞も終盤戦です。



限りなく白いピンク

黒い薔薇を淡いバックで







紅白の薔薇をバックに



白い薔薇

とにかく派手に



グラデーションがきれい

ベールの向こうの薔薇

バックは派手





淡いバックに派手な薔薇



これで終了。
写真選ぶだけで結構大変でしたw

大磯の「媽媽厨房」で昼食。
たまたま月1回のビュッフェの日だったので、いろいろ食べることができた♪
※写真は一部です。

チャーシュー、チャーハン
酢豚、麻婆豆腐、春巻

焼きそば、エビチリ

デザートは3種類あったので、とりあえず全部!w

杏仁豆腐、マンゴープリン、ウーロンゼリー

食事を終えて外に出ると、曇っていてひんやりしていた。
嫌な予感がしたので、南風に乗ってさっさと帰るw

相模川で天使の梯子が見えたので、撮影。

写真だと伝わらないかな?

ルート
コメントを投稿