2015年6月3日水曜日

20150530 薔薇、紫陽花、花菖蒲サイクリング

30日(土)は、お花見スポットを巡ってきました。

多摩川原橋からの富士山。

この時期にしては良く見えた

お花見スポット①高幡不動の紫陽花を見に行く。

光の当たるところを狙って

ピンク

薄いブルーの額

青と白の競演

額が八重

紫色

陰を多めに

鮮やかな青

額が離れている

色づきつつある

山アジサイばかりだけど、結構楽しめた。


お花見スポット②の相模原北公園へ。

まずは、見頃終盤の薔薇。

ちょうど見頃の薔薇

柔らかい形と色

深紅の薔薇

次に、見頃前半の花菖蒲。

青と紫のグラデーションがきれい

真ん中の部分が
腕を上げているバレリーナみたい

薄い紫

最後は、咲き始めの紫陽花。

ピンクの縁取りが印象的

奥は色づき始め

紫陽花の中に星を見つけた

これからが楽しみ

花菖蒲以外は予想以上に咲いていた。


お花見スポット③の伊勢原あやめの里へ。

富士山と共に1

富士山と共に2

風が強かったので、昼時でも富士山が見えた♪
田んぼに水が入っていなかったので、花菖蒲単体は撮らずw


お花見スポット④の二宮せせらぎ公園へ。

3色盛り合わせ

逆光に透ける感じ

花菖蒲越しの花菖蒲

紫陽花のアーチと共に

紫に囲まれて

バックも花菖蒲

カラフルな花菖蒲

ルリビタキかな?(ピンぼけ…)

初めて来たけど、花菖蒲がきれいなのに人がいなくて、穴場でした(^^)


お花見スポット⑤の小田原フラワーガーデンへ。

見頃の薔薇があったので、撮影。

小さい薔薇

オレンジの薔薇と青空

きれいなピンク

花菖蒲も咲いていた。

水面のきらめきを玉ボケに

池に映った青空をバックに

淡いピンクの差し色

池に映り込む花菖蒲

品のある色合い

霜降りの紫

睡蓮も咲いていた。

ピンクの睡蓮

オレンジの睡蓮

200kmしか走っていないのに、15時間かかったw
でも、梅雨の時期に咲く花をかなり撮影できたので、これで良し(^^)

ルート
コメントを投稿