2015年7月15日水曜日

20150711 蓮サイクリング(平成の森公園、古代蓮の里)

11日(土)は、蓮を見に行ってきました。

6:30くらいまでは日差しもなく、快適なサイクリング日和。

平成の森公園の修景池で蓮を見る。


池に映り込む蓮

朝日に輝く池とともに

明るい空をバックに

やや暗め

前後に並べてみた

見上げてみた


まだ蕾もあったので、来週までは楽しめそう。

平成の森公園近くに咲いていたひまわり。

ちょっと不格好でした…

行田の古代蓮の里には7:50到着。

チューリップみたいな蓮

葉の陰からチラッと

桃みたいな蕾

斜めに配置してみた

花弁の先だけ赤い

千弁蓮


丸みを帯びた蕾


展望タワーと蓮

みゅうさんと合流し、マクロレンズを貸してもらう。

まずは、単焦点レンズとして。



マクロレンズらしく①



マクロレンズらしく②


マクロレンズの真似をしてみる

寄れないし、被写界深度が深いな(-_-;)

マクロレンズを初めて使ったけど、結構面白かった♪
撮るのは難しかったけどね…^^;

結構咲いている感じに見えるかな?



赤い睡蓮

白い睡蓮
暑かったので、いちごソルベ


蓮を見た後は、去年行けなかった「boulangerie Matsuoka」へ。

クロワッサン

スリーズ

関宿のひまわりを見に行く予定だったけど、熊谷は35度予報だったので、
熊谷から直接帰ることに。

熊谷駅から輪行するみゅうさんと別れて、11時過ぎに荒川CRへ。
吉見より上流はほとんど走ったことがなかったけど、迷走せず走れた。

荒川CRは止まらなくて済むので、暑くてもなんとかなったけど、
一般道は信号で止められるので、かなり消耗する…

熱中症にならずに帰って来れて良かった^^;

ルート
コメントを投稿