2015年7月16日木曜日

20150712 のんびり関宿ひまわりツーリング

12日(日)は、roakyさん主催のツーリングに行ってきました。

ちょっと早めに家を出て、水元公園で蓮を見る。


朝日が透ける

緑とのコントラスト

蓮見物を終えて、集合場所に向かっていると、公園のトイレのところにギルさんを発見。
考えていることは同じだったみたいw

集合場所の寅さん記念館に集まった参加者はroakyさん、Javawickさん、シン3さん、
タカトリさん、ギルさん、かるぼーんさん、自分の計7名。
roakyさん企画にしては盛況だなw

あれ、紅一点のつかぽんさんがいない…一番恐れていた事態が発生した模様。
でも、折り返しの関宿にtaeさんがいるので、「地獄は往路だけ」と言い聞かせることに。

若手のタカトリさんの後ろに着いて楽をする作戦で往路は進む。

しばらくは江戸川CRを使わずに進むので、ストップ&ゴーが多く、
ペースは上がらない。
走り続けている方が楽な気もするが…

レンガでできた橋が町中にあったのは驚いたなぁ。
※写真はないです。

道幅の広いところでJavawickさんがギルさんを連れて逃げたけど、
集団は放置の選択。

逃げを諦めたようなので、追いついたところでroakyさんがカウンターアタック。
これは打合せ通りなので、きっちり付いて行く。

…なんてことをしていたら、利根運河に出た。
どこを走っていたのかよくわからんw

江戸川CRに入ってからは、roakyさんが「マイペースで(=ペース上げます)」と言うので、
適当に先頭交代しつつ進む。

途中離れたJavawickさんを引き上げてアシストしたりしたけど、
最近走ってないから、足が攣りそうだったw

宝珠花橋の信号でシン3さんとJavawickさんは前にちぎれていった。

roakyさん、タカトリさんと一緒に江戸川CRを下りる分岐で待ったけど、
前に行った2人は帰ってこなかった(;_;)/~~~

taeさんがひまわり畑で待ちくたびれているとのことなので、
タカトリさんと先行してひまわり畑に向かうも、迷走しまくりw

それでもなんとかtaeさんに会えたので、良しとする!

本日の目的である関宿のひまわり。

青空に向かって咲く

アップで

一面のひまわり

関宿城の休憩所に行くも2人はいないが、道の駅ごかにいるとのことで、
そちらに移動するもいない。
もはや探すのも面倒なので、アイス休憩することに。

焼きりんご

アイスを食べていると2人が現れた。
どこをうろついていたのだろうか?

帰りは利根川CR経由で帰るとのこと。
多少風はあるものの、気温が高くてヘロヘロ。

taeさんの風よけになるという名目で、先頭にはついていかないことにしたw

お腹空いた&暑い&疲れたの三重苦でヘロヘロになりながら、
流山の食事場所まで辿り着くも、CLOSED!!
…14:30過ぎていたので、薄々感づいていてはいたけどね。

輪行で帰宅するというtaeさんを駅まで送ってから、
デニーズで昼食休憩。

あまりにも暑いので、日没まで涼んでいこうと言ったのに、
タカトリさんが「家に入れなくなると困る」と言うので、
渋々出発することに。
デニーズを出た瞬間から暑いし…^^;

roakyさんとは程なくして別れ、残ったメンバーで江戸川を下る。

江戸川CRは結構な向かい風だったので、Javawickさん、タカトリさんに牽いてもらい、
体力を温存。まだ、先が長いので…

寅さん記念館で解散し、シン3さんと帰路に着く。
あやふやな記憶とGPSに表示される地図を頼りに走り、荒川到着。

スカイツリーと記念撮影@木根川橋

だいぶ日が傾いて涼しくなってきたので、少し走れるようになってきた。

言問橋の先までR6を使わないルートを走り、浅草橋でシン3さんとお別れ。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

ルート
コメントを投稿